※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
その他の疑問

スタバに詳しい方、なんて注文したら良かったか教えて頂けますか?スタバ…

スタバに詳しい方、なんて注文したら良かったか教えて頂けますか?

スタバのシーズン商品が出て、気になると毎回買いに行ってます!
最近は娘も飲みたがるようになったので、
キッズビバレッジにココアがあると聞いて、
店員さんに尋ねたところ、メニューを見たら、
キッズじゃなくて、普通にある事を知り、
旦那も一緒に飲むと言ったので、
アイスココアのトールサイズを注文しました。

すると店員さんが、「お子様も飲むなら少しぬるめに作りましょうか?」と聞いてくれて、それがありがたかったのでそうして貰いました。

キッズビバレッジのココアなら通常がぬるめに作られているそうですね!

でも、この前、期限内に使いきれそうにない500円の商品券があり、季節商品と、キッズのココアだと、500円券1枚と、残りが現金になってしまうので、
また、アイスココアのトールサイズで注文し、
商品券を千円分使って、現金支払いを少なくしようと思いました。

「オータムスイートポテトフラペチーノ1つと
アイスココアのトールサイズ、ぬるめに作って頂けますか?」

と注文しました。

すると、キッズビバレッジのココアで打たれたので、
再びトールサイズでお願いします、と伝えたところ
ぬるくですよね?と聞かれました。

私「はい、この前そうして頂いたんですが」
店員「温度が3つあるんですけど、どれですか?」
私(3つって言われても…)
  「真ん中くらいですかね…?」
店員「キッズのがぬるめに作られてますけど?」
私「商品券が使いたいのでトールサイズでお願いします」

という会話ののち、そのまま会計されました。

受け渡しのところで2番目に並んでいたところ、

「ホットココアと…フラペチーノのお客様〜」
と言ってて、みんな無反応…

レシート見せてくださいと言われ、
「お客様ですね?」と言われたので、
「アイスココア…?」と言ったら、
「ぬるめに作りましたけど?」と言われたので、
「子供が飲むのでストローが刺したくてアイスココアで注文したんですが…
ストロー頂ければそのままで大丈夫です」
と言ったら、
「いえ、お客様のご要望通りに作らなくてはいけないので注文を教えてください」
と言われ、面倒だったので、
「そのままで大丈夫です」
と伝えましたが、
「注文をお願いします」
と言われたので、アイスココアを前回ぬるめに作ってもらった事を伝えました。
すると、
「じゃあ、このココア半分アイスのカップに入れて牛乳足せばいいですか?あとは捨てますけど?前回生クリームとか乗ってました?アイスなら乗りませんよ?」
って聞かれたんですが、こちらとしては、そういう作り方なんですか?って感じで…
もう、よくわからないし、クレーマーにもなりたくなくて
「それで良いです」
と伝えたら、急いでいたのか、物凄い雑にカップに入れ、
残りのココアは流しに勢いよく捨てられ、牛乳を注がれました。

そして、袋の破れたストローを投げ渡されました。
そして、「キッズビバレッジで注文してください」
と言われました。

持ち帰りと言ってたのに、そのまま渡されて
2つ手持ちで帰りました。

私が、受け渡し口で「アイスココア」と言わなければこんなことにならなかったかもしれないけど。

他のお客さんも待ってたから早く帰りたいし、恥ずかしいし、注文は伝わらないし、雑に扱われるし…

しかも、注文自体、
並んでいる時に注文お伺いします、と店員が来たので、
「…フラペチーノと」と言った瞬間に、
レジでお願いしますと言って、店員が行ってしまいました。
旦那もしっかり聞いていました。

次のスタバも飲みたいけど…
こちらがキッズで頼むしか無いんでしょうか?

そこのスタバしか商品券使えなくて…
貯金したいから現金購入だとちょっと手が出せません…

コメント

ツー

詳しくはないんですが、さすがに店員の対応がひどいとおもうので、スタバのカスタマーコメントフォームから、上記の経緯をそのまま書いて「この場合、なんと注文したら良かったのでしょうか?」と聞いてみてはどうでしょうか😊

• ポテコ

ポテコ

あまりにもモヤモヤして、開いたところ、返信はしないと書いてあって…
    一応記入だけしておいたんですが、解答は貰え無くて…
    でも、次のなんとかチーズも美味しそうだから、誰か教えて〜って感じでした😭
    コメントありがとうございます😊

• 10月29日
  • ツー

ツー

どうやら電話のお客様相談室もあるみたいですので、そこで聞いてみても良いかなと思います✨
    また同じ目にあいたくないですし、正しく伝わる注文方法知りたいですよね💦

• 10月29日
  • ポテコ

ポテコ

調べていただいてありがとうございます😭
    ほんと、店員にも他のお客さんにも迷惑かけたくないし、
    自分もモヤモヤして飲みたくないので😭
    正しい注文方法聞いてみます😭
    コメントありがとうございます😊

• 10月29日

よく分からないですけどそれじゃ私でも面倒だなと思っちゃいます😅毎回店員さんは違うわけだし…。

アイスココアを注文してそれをぬるくしてと頼んだんですよね?

ホットを頼んでぬるく出来るのは知っていますが逆は出来るとは思ってなかったです💦

ただその店員さんの対応は良くないですね!!

• ポテコ

ポテコ

店員さんが違うから、伝わらないなら良いやって思って諦めたんですが…
    何回も聞かれて💦

提案してくれた店員さんは、アイスココアにぬるい牛乳入れますよ!
    と言ってくれたので、
    そんなこと出来るんだ!って😅

私も、その提案がなければ、アイスをぬるくなんて思いつきもしないです🤣

難しい…

• 10月29日

退会ユーザー

何回も聞いたくせにその対応は無いだろ!って感じですね😔

レジ打ちの人と作って渡す人は大体違うからそこで食い違ってたのかもしれませんね!

レジ打ちの人はアイスココアをぬるく。けど作る方はそれじゃホットココアをぬるくと同じだなって感じで。だから作る方の人がよく分からずイライラしたのかもですね。←良くないことですが。

結局出来たものは同じですよね?😅

次は、ココアを飲みたいんですけどぬるめがよくて…って最初に言ってみるのはどうですかね。。

• 10月29日
  • ポテコ

ポテコ

結局出来たものが同じなのかわかりません😭
    とりあえず牛乳足しとくわ。
    って感じで…
    薄くなるんじゃ?って思いながらも、
    もう良いや…って🤣
    ホットココアぬるめでストローください。
    とかですかね?🤣

• 10月29日

退会ユーザー

ストローって受渡し口以外でも貰えませんでした?ごみ捨てたりするところに砂糖とかストローもあった気がします。

トールのホットココアをぬるめで…ストロー1つ付けてください。で大丈夫だと思いますよ😊

• 10月29日
  • ポテコ

ポテコ

コロナ対策で、なのか紙ナプキンしか置いていなかったです😭
    そうやって注文してみます😭

• 10月29日

注文どうこうより、まず店員の対応ですよ!クレーム入れても良いですよ!

• ポテコ

ポテコ

私がややこしい注文をしてしまったから…
    とは思いますが、やはり、店員の対応にはモヤモヤしました😭
    諦めて、それで良いです、と事の最初の方に言ってたのに…
    って感じです😭

• 10月29日
ちよ

かなり前ですが、スタバで働いていました。昔と今とでは作り方が違うと思うので参考にならないかもしれませんが、私のころはトールのアイスココアをぬるめには作っていなかったと思います🧐アイスココアのカスタマイズは、氷の増減、氷を減らした分ミルク多めにするの2つくらいです。
最初の店員さんの気遣いはすばらしいですが、全店舗で通用できるものではないと思います💦

でもホットのココアをぬるめには作っていたので「トールのホットココアをキッズくらいのぬるめ作ってもらえますか?ストローで飲みたいのでそれをアイス用のカップに入れてもらうことはできますか?」
と聞いてみると対応してもらえると思いますよ😊

• ポテコ

ポテコ

同じ店舗の事だったのですが、やはり店員さんによって違うんですね😭
    2回目の注文を受けてくれた人は、少しもたもたしていたのでもしかしたら新人さんだったかもしれません💦

そして、最初の店員さんは、
    氷やミルクを調整してくれていたかもしれませんね😭
    そう思ってレシート探したのに無かったので確認できなかったのですが😥

教えていただいたように注文してみます!
    それでダメならアイスココアの氷無し?
    それでもダメならキッズですかね🤣

• 10月29日
まめこ

ややこしい店員とのやり取りですね😥
ストロー投げ渡されるって嫌になりますよね💧

うちの地域のスタバで子供の、キッズココアをぬるめで。と伝えるとしっかりと出てきましたが、、、
キッズビバレッジのココアというのは何なんですか?

• ポテコ

ポテコ

キッズビバレッジは
    ココアやフルーツジュースなど含む
    キッズメニューの事です!!

私も、飲食店で働いているので、最初の店員の反応で、ややこしいかも?と察して諦めたのに、何度も何度も聞かれて😅
    それなのにイラッとされたので余計にモヤモヤしてしまいました😭

• 10月29日
はる

元スタバ店員です😉

元々アイスココアには氷は入っていなくて他のドリンクに比べるとぬるめです
これはキッズも普通のも同じで、私も注文でココアをぬるめと注文されたら間違いなくホットで用意してしまうと思います💦💦
なので最初の店員さんがちょっとイレギュラーだったのかな?と

これからは普通にアイスココアのトールサイズで注文で大丈夫ですよ😊
氷が入ってない分他のドリンクより牛乳の量も元から多くなってます

あとストローの袋が破けていたというのはキッズ用のストローと分かるためにあえて曲がる部分を空けてから、お渡ししているのです💦
そこだけは店員さんまちがっていないので理解してあげてほしいです🥰

• ポテコ

ポテコ

そうなんですね😥
    普通のココアを頼んでいないのでよくわからないのですが😥
    大人ようで頼んだのでストローはまっすぐのだったのに破られていました…

• 10月29日