※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

しまじろうコンサートについて相談です!しまじろうが大好きな2歳の息子…

しまじろうコンサートについて相談です!
しまじろうが大好きな2歳の息子がいます。
コンサートはコロナもあるし、行くの辞めようと思ってました。
さっき、コンサート会場がどこなのか見てみたら自宅から15分くらいの場所でやる事がわかりました!
来年には3歳になるので、息子が無料で見れる最後のチャンスです。
でも英語コンサートなので、2歳の息子には難しいかなと思ったり😭
席も良い席が取れる可能性ありになっていてすごく迷ってます。

もしくは、1時間くらいかかりますが、まなお姉さんがでる日本語のコンサートに行くか・・
コロナが怖いからやっぱりやめとくか・・

悩んでます!
みなさんならどうしますか〜❓

コメント

マッシュ

去年同じぐらいの年齢で英語コンサート行きました😊
楽しんではいましたが、英語が分からないので(大人は分かるぐらいの簡単な英語ですが)、たまに❓️な時もありました😂
私が行った時は、娘よりもう少し大きい子が多くて、英語も分かってるような子が多かったです💦
なので我が家は英語コンサートはもういいかなーって感じになりました😅

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    やっぱり英語は難しいですよね💦
    英語なんて息子は全くわからないだろうし😂笑
    もう少し大きくなってからでもいいのかもしれませんね‼️
    参考にさせてもらいます😊
    ありがとうございました!

• 10月28日
はな

うちは今年初めてですが、日本語のと英語のと両方行きます☺️
どちらも県内ですが、片方は片道1時間近く離れたところです。

うちはこどもちゃれんじイングリッシュとこどもちゃれんじ をやってるのですが、英語のDVDも楽しそうにみてますよ☺️
なので、英語だと楽しめないかも…っていうのは心配しなくても大丈夫だと思います。
歌とかダンスとかが多いので、雰囲気は楽しめると思います!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    両方行くのいいですねっ!
    英語も動画を見る限り歌もあって楽しそうですよね!

今日朝、聞いてみたら、英語やだと言われてしまい、1時間かかりますが日本語のコンサートに行くことにしました😊✨
    お互い楽しみましょう〜❤️
    ありがとうございました!

• 10月29日