※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長文、夫の愚痴です。仲はよくてもセックスレスでダメになった夫婦を見…

長文、夫の愚痴です。

仲はよくてもセックスレスでダメになった夫婦を見てきました。
そのため婚前に良い関係を維持するために
セックスレスにはなりたくないと伝えていました。

しかし妊娠を機にセックスレスになり、
産後寂しさや婚前の話を伝えても何もないままです。

私からできることはもうしましたがダメでした。
というか夫的には逆効果だったそうです。

このままは嫌だけど、
こんな話を何度もするのも虚しいし悲しいし。
もうどうでもいいと思ってしまいます。
二人めの話は夫も前向きですが、
そのために事務的にされるくらいならしなくていい、
もう一人っ子でいいと思ってきています。

拗ねているだけでしょうか。

このまま女として終わるのは嫌ですが、
こんな話を何度も夫とするのは嫌です。
というか、自発的にそういう気持ちにならない時点で
終わっていると思うのです。

それでも子供のために不貞は行いたくない。
レスでもこの人とずっといるんだと思うとなんともいえない
虚しい気分です。
人間としては仲はいいんですが。
まだ若いのに老夫婦として生きていけと言われている様な
絶望感というか。最悪です。

コメント

toncha

お互いのタイミングが合わないと虚しく、悲しくなりますよね(´・ ・`)
産後は私も、魅力ないんかな?と悩んだ時がありました...

旦那さんは元々性欲とかが無い方なんでしょうか?
元々普通であれば、今は子どもも産まれたばかりで旦那さんも、奥様と言うよりママという風に感じてるのかも知れませんね。

うちの家庭は、子どもが大きくなって私の余裕もでてきて、徐々に戻ってきた感じでした。そして結婚前よりお互いのタイミングが、合うことが多くなりました(笑)
やはりずっと暮らすと相手のことが分かるようになるんですかね?

なので、今はなくてもそのうち戻りそうな気もしますが、旦那さんの、気持ちも尊重しつつ、奥様も悲しくならないのが、1番ですね(´・ ・`)

• ママリ

ママリ

うちの場合幸運なことによく寝てくれる子供で、産後2ヶ月くらいから夫婦二人で夜ゆっくり3時間4時間時間を取れています。それでも何もないので、本当に私のことを女性として見れない、ただそれだけなんだと思います…
    夫にこういう話をすると何もなかったことへ言い訳をして今後は頑張るといってくるのですが、結局改善せず。それがまた余計に虚しいです。
    もう終わってますよね…

• 10月29日
hinari

わかります。本当に辛いですよね。
私も何度も話してきましたし、産前も恋人の時と同じように2人の時間は変わらず持ちたいと話してました。

私は、女として愛されてない気がして、だんだん夫を男としてどう見ればいいのかわからなくてモヤモヤが続いた結果、段々夫としてどうなのか疑問に思うようになり、嫌いになってきました。。

旦那さまは性欲強い方ですか?うちは強い人で、それなのにレスはおかしいなと思って話し合いしていたのに、結果風俗使ってました。風俗は絶対行かないし興味ないと言っていたのに、知ったときは発狂しました。
母親になった私とはできなくても、他の若い可愛い子ならできるんだと思います。。きっとそれが現実なんだと思います。

したくないんだとしても、妻が辛いと訴えているなら、夫婦として思いやって、一緒に解決する方向を探ってくれたらいいのにと思います。
思いやりが足りないですよね、この先夫婦としてどうしていくべきなのか見えなくて、向かい合ってくれるのかわからなくて、本当に心底嫌になります。

• ママリ

ママリ

わかりすぎて涙が出ました。
    こんなモヤモヤが続いたら夫として男性として好きではなくなってしまいますよね。
    うちもhinariさんの旦那様と同じで風俗は興味ないと言っていますが、こんなのが続いて風俗が必要ないのもおかしな話で、うちもあり得る話だなと思いました。それが現実なんですよね…
    本当に、気持ちを伝えても向き合ってくれないならどうしたらいいんだと思います。こんな話をするだけでも惨めで悲しくて辛いのに、それも理解してもらえず。一生我慢するしかないんでしょうか。
    無性の愛注げるのなんて子供にだけです。愛がない夫の世話なんてしたくない。

• 10月29日
🐶

不倫や離婚の原因の大きな1つだと思います。
私も結婚してからしてませんが何度かそういう相手が欲しいなと考えた事がありました😢

私もまだ20代ですが旦那は7つ上。
性欲が落ちてきたと言われますが妊娠が分かってから今まで1度もしてないですし、結婚してから3年月1であれば良い方でした。

でも毎日笑って喧嘩もなく夫婦の仲はとーっても良いんです。

虚しいですよね、、、
私も産後のお腹のたるみや妊娠線、もう女として見られないのかなと思ってしまいます。

解決策はやっぱり旦那さんが寄り添ってレスを改善するしかないと思います😭おもちゃ使ったり楽しめる方に持っていけたら良いですが私もそんなこと仕掛けられないので私もこのままなのかなぁと虚しくなります、、、

• ママリ

ママリ

結婚してから月一あればいいほう、妊娠が分かってからは一度もなく、でも夫婦仲は良い…全く同じですね。

どんなに仲が良くてもそこがないと結局他で相手を探し出して結局離婚なんてよく聞く話ですよね。
    だから先に伝えてたのに。伝えてても、何度話してもだめって、どれだけやりたくないんだよと思い、女として人としてプライドズタボロで辛すぎます。
    もうどんな気持ちで一緒にいればいいか、悩み始めています。

旦那がこのままの場合時間の問題ですよね…
    子供のためにも仲良く一緒にいたいのに。

• 10月29日