※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期で、リッチェルのふかふかチェアーで食べさせていますが、前に倒れてしまうのをどうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

離乳食まだ初期です。

少し後ろに倒れてる方が飲み込みやすい、
と本で見たのでバウンサーに乗せてたんですが
バタバタして揺れちゃうので無理でした。

今はリッチェルのふかふかチェアーに乗せて
食べさせてるんですが、
スプーンを近づけると前のめりで食い付いてきて
めっちゃこぼすし、倒れてきて危ないです。

食い付いて前に倒れてしまうのを
どうにかしたいんですが、
同じような方いますか?
どうしてますか???

コメント

deleted user

そのころは抱っこであげてましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も抱っこであげてます!
流し込む感じになってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこはしてませんでした💦
    試してみます!

    • 10月28日
ちゃんママ

私は娘の腰が座るまでは
あぐらをかいた隙間などに娘を座らせて左手で身体を支えながら食べさせていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!初期だとドロドロでお皿も口に近づけないとこぼしてしまうので、両手が空かないなーと思ってたんですが💦
    試してみます!

    • 10月28日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    あぐらだとあぐらの隙間を調整したり、足を少し挟むようにしてみたりと試行錯誤してました!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊頑張ります!

    • 10月29日
n

私はバンボに座らしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バンボ欲しかったです💦

    • 10月29日