※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園面接で最年少入園について心配。園長は安心させるが、落とされる可能性はある?

幼稚園面接がありますが、
その面接をした日というか、その流れで合格証渡しますね、みたいな感じで決まる感じらしいです。ママ情報。
プレに通っているのですが、幼稚園が四年保育もしているため、3歳になったら最年少で入りたかったら入っても大丈夫よ!娘の(人見知り)もあるので、ゆっくりでいいよ!年少からでもいいし、もし最年少入る時にもう定員オーバーで、、、とかそんなのないから安心してね!と園長には言われました。

それで落とされるってこともありえるんですか?
人気とかではなく、普通の私立幼稚園で障害者も受け入れてくれる幼稚園みたいです。

コメント

ママ

プレから通っている子が落とされる事はほぼほぼないと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレ優先枠はないらしいです。それは知っていたのですが、どうしてもそこがよかったので、プレに入会しました(笑)

• 10月28日