※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を搾乳して保存したいです。手絞りで保存する方法や保存パックの利用方法について教えてください。

母乳を搾乳して保管されてる方、やり方を教えてください!💦

電動搾乳機があるのですが、なぜかそれだとほとんど絞れないので、張った時はいつも手で搾乳しています。
そうするといつもかなりの量が出るのでもったいないと思い、保存できるならしたいのですが、皆さんどうやってされているのか教えてください!😂

私がもしやるなら、哺乳瓶に直接入れて、欲しがった時に湯煎して与える方法というのは大丈夫でしょうか??母乳専用の保存パックみたいなものがないとダメでしょうか?🤔

あと、手で絞っていると手やお腹などあちこちに母乳が溢れてしまってベタベタになってしまうので、哺乳瓶に直接入れるとなるとかなり大変なのかと考えているのですが、母乳専用の保存パックだと搾った母乳が入れやすいとかあるのでしょうか??無知な質問ですみません😓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳機使ってましたが、哺乳瓶に搾乳をいれて、そのまま乳首とキャップつけて冷蔵庫いれてました!
冷蔵保存は24時間です😊

使うときはぬるま湯で湯煎したら大丈夫です!

保存パックは使ったこと無いし、手で絞ってないので分かりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳機使われてるんですね!
    私は使い方が間違ってるのか、ほとんど絞れず…😭

湯煎OKなんですね!ありがとうございます!😊

• 10月28日
ぽん

手絞りで、哺乳瓶に直接入れてました‼️
目安としては、12時間以内に使うようにしてました🙌
飲ませる時は、きちんと湯煎して温めてから飲ませてました‼️
ちなみに、うちは搾乳母乳に、ミルクも混ぜて飲ませてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳とミルク混ぜちゃってたんですか!なるほど!😳
    手絞りで哺乳瓶にうまく入れるコツとかありますか??💦

よく入浴時に搾乳しているんですが、お腹とかにダラダラ垂れたり、母乳が飛ぶ方向が定まらなかったりで「これで哺乳瓶にうまく入れられるのか?」と疑問です😂笑笑

• 10月28日
  • ぽん

ぽん

なんて言ったらいいんだろ🤔
    こう、母乳が飛ぶ方向に、哺乳瓶持って来てって感じで(笑)
    あとは、めちゃくちゃ乳首を哺乳瓶に突っ込んでました😂

産んだ病院でも、混ぜていいよーって言われてたので、混ぜてあげてましたー😂

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!とりあえず今日やってみます!ありがとうございます!😊

• 10月29日
ななな

私は手動搾乳器で搾って 冷凍保存してました🐄 専用のパックもそんなに高いものでは無いですし 湯煎したらすぐ使えるのでオススメですよ
1度哺乳瓶に搾乳して、パックに移す感じです🍼
哺乳瓶に入れて冷蔵庫で保存も出来ると聞きますが なんとなく菌が繁殖しそうで怖いなあって思ってたので私は冷凍保存でしかした事ないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接保存パックに搾乳するわけではないのですね😳どういうものなのか気になってたので助かりました!たしかに菌の繁殖とか気になりますよね😣💦ご回答ありがとうございました!😊✨

• 10月29日