※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

娘の皮膚に小さな発疹が出ていて、保湿について相談中です。ベビーローションの保湿性に不安があり、保湿性の高い安価な商品を教えてほしいです。

三日前くらいから娘のお腹、背中、首に目には見えないくらい小さな発疹が出来ています💦
特に赤み等はなく、触るとザラザラしてる感じです💦
本人は痒そうでもなく、至って普通です😅

昨日予防接種だったのでついでに診てもらったんですが、乾燥によるものかなー?と言われました。

今までお風呂上がりに、身体はジョンソンエンドジョンソンのベビーローションを塗って、顔はワセリンを塗ってました。
ベビーローションはあまり保湿性は無いんですかね?💦
ワセリンは伸びが悪くて身体には塗りにくいですし。。

できるだけ安めで、保湿性の高いものあれば教えてください💦

コメント

りお

皮膚科で診て貰ったらどうですか?
診断にもよりますがお薬or保湿剤など処方してくれるかもしれませんよ!病院代は掛からないので👍

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

やっぱそうですよね😂
    皮膚科が近くに無く、車も無いので、旦那が仕事早く終わった日じゃないといけないので迷っていて😅
    明日早く帰ってきてもらいます😂ありがとうございます✨

• 10月28日
らっこ

私も皮膚科が良いと思います😃うちの子も乾燥肌でザラザラしてるので皮膚科で塗り薬と保湿剤もらってます。容器代で数十円とかです✨市販のはマツキヨのヒルメナイドが保湿力高いと思いますが1000円くらいするので…😅

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

そうなんですね〜🥺数十円と1000円。。間違いなく皮膚科選びますね😂
    家の近くに皮膚科が無く、車も無いので、旦那が早く帰って来れる日じゃないと行けないな〜と思ってましたが、明日早く帰ってきてもらいます😂ありがとうございます✨

• 10月28日