※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

広島在住の女性が、冬のアウター選びに悩んでいます。去年のダウンコートはあまり活躍せず、外遊び好きなので厚手のフリースや薄手のダウンで冬を過ごせるか気になっています。

冬に向けてアウターを購入予定ですが、暖冬ということもありどんなものにするか悩んでいます。
去年、ダウンコートを購入したもののほとんど出番がなく。。
よく外遊びをするのですが、皆さんは一昨年や去年の冬、厚手のフリースや薄手のダウン程度で冬を越せましたか?また今年はどんなものを使用する予定などありましたら参考にさせてください。
住んでいる場所は広島です。

コメント

®️®️

私は千葉県ですが、モコモコのダウンのコート毎年使ってます😅

寒くて薄手の上着じゃ無理です、、、

ママ

去年もこもこのアウター買ってそれだけでほぼ過しましたー!
車移動の地域なので尚更大げさな上着は着る機会が少なく、、、
公園に行くときは寒ければインナーダウンをプラスでした😊

メメ

昨年はボアフリースのコートが軽くて大活躍しました☺️
首回りはスヌードとかしておけば充分あったかかったですよー!
当時3歳なりたてですが抱っこもまだしてたので、軽いアウターが良かったです。
今年もボアコートは見かけるので着れるかな🤔

• メメ

メメ

子供用であればUNIQLOのライトウォームパテットみたいのが良いんじゃないですかね?
    薄いけどそれなりにあったかそうで、フードの取り外しも出来るので保育園でも使えると思います☺️
    首元はマフラーは出来ないけどスヌードしてあげても良いと思いますよ。

• 10月28日
  • saku

saku

検索しました❗️それとスヌードあれば冬越せそうですね😆参考にさせていただきます、ありがとうございます❗️

• 10月28日
さ🦖

関東ですが、ダウンは毎年同じの着てます(。・ω・。)ノ
(dieselの物です)
あとは、去年オーバーサイズのジージャン購入したので
(中に裏起毛のパーカー着てます)
今年もそれで過ごすつもりです‼︎

たぁこ

近畿に住んでます。
今年はラニーニャ現象の影響で寒くなると聞いてたんですが、暖冬なんですか!?😳
去年は暖冬でしたね!
ダウンは買ってませんが、モコモコの暖かいコート数回しか着ませんでした😅
基本自転車移動にも関わらず薄手のコートや、裏地がふわふわしたパーカーで大丈夫でした。
今年は寒くなると思ってたので結構しっかりめのコート買おうとおもってたのですが、暖冬だったらまた出番ないので迷います…
子供はユニクロのダウンが安くなってたのでとりあえず1着は買いましたが💦

• たぁこ

たぁこ

12月位まではユニクロのこれを1番きてましたー!

• 10月28日
  • たぁこ

たぁこ

2月の1番寒い頃はこんなタイプ着ることが多かったです!

• 10月28日
  • saku

saku

丁寧に画像もありがとうございます❗️うちも下のダウンコート的なものは1枚あるので追加のものは上の画像のようなボアやフリースを探してみます😊ありがとうございました❗️

• 10月29日
saku

まとめての返信ですみません💦
実は子どものアウターで悩んでいまして、、。分かりづらくて申し訳ございません。
大人のようにマフラーもしないだろうし保育園では外遊びもするため動きづらいものはなあと思い、、😭
何か提案や経験談あれば改めて教えてください🙇‍♀️