※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

実家から1時間半の距離で里帰り出産予定。36週目で帰る予定だが、ゆっくりし過ぎか不安。

2人目を里帰り出産した方、何週目で帰りましたか?

実家が隣の県で、車で1時間半ほどかかる場所にあります。

予定では36週目で帰るつもりなのですが、ちょっとゆっくりし過ぎかなと不安になってきました…

コメント

32週から帰りました。
里帰り先の産婦人科で、32週頃なら帰ってきてくださいと言われていたので。

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね!
    私もそろそろ帰ったほうがいい時期ですね…

• 10月28日
ごまちゃん

32週で帰る予定です!
里帰り先の産院に32週までに受診するように言われたので☺️

• アンパンマン

アンパンマン

32なんですね!
    病院によって週数が違うんですね🤔

• 10月29日
usaton

里帰り先の産院で32週までには戻ってきてほしいと言われました!
私の産院では他県からの場合、2週間は受診できないので30週には実家に帰ってなくてはならなかったです!

• アンパンマン

アンパンマン

なるほど😳
    私の産院は36週までにはってかんじだったんで、かなりゆっくりですよね🤔

• 10月28日
みー♡ママ

実家か2つ隣の市にあり、車で1時間程かかる場所に住んでいました。
出産と同時期に引っ越しもあり、私も36週頃でいいかなと思っていました。
34週から里帰り先での受診でしたので、34週を自宅から通院したら、まだ里帰りしていない旨を指摘され、何かあったら受け入れられないこと、早く里帰りするよう言われたのでそのまま里帰りしました。
里帰り先の病院はいつから通院になりますか?
言われている週までには里帰りした方がいいのかな、と思います😊

• アンパンマン

アンパンマン

産院からは36週目までにと言われました😳

私も34週目に産院での検診があるのでそのタイミングで帰ろうかと思い直しました🤔

• 10月28日
︎︎︎︎۞🖐۞

28週の検診を受けたらそのまま里帰りして、2週間自宅待機してから30週の検診をうけてくださいと言われたのでそうしてます😊
他県からの出産で自宅待機がないのはいいですね😳👌

いつ何があるか分からないを前提にバタバタされないようにご準備されたらいいかもしれませんね🤗

• アンパンマン

アンパンマン

自宅待機というのがある事をこの質問で初めて知りました😳😳

来週には帰ろうと準備し始めました🤩

• 10月29日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

自宅待機があるのも産院によって違うと思います🤗👌

産院も県外からの里帰りを理解された上で帰宅時期のお話をされたと思いますので、あとは余裕もって里帰りされたらいいと思います🥰うちは上の子の保育園退園手続きなど意外とバタバタしちゃってました😂

お互い出産頑張りましょうね❤

• 10月29日