※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でで
妊娠・出産

38週の初産で、骨盤のレントゲンで脂肪が気になると言われました。運動や食事で脂肪を落とせるでしょうか?同じ経験の方いますか?

現在38w0dの初産の者です。今日骨盤のレントゲンを撮ったのですが、産道に脂肪がつき、赤ちゃんが下がってないと先生に言われました( ; ; )
これ以上体重を増やさないこと、便秘にならないことを注意されました。
産道の脂肪って、今から運動や、食事を気おつけても落ちないでしょうか?
また、同じようなことを言われた方いますか?
難産になりましたか(>_<)?

コメント

まーちゃん627

その週数からの運動はあまりしない方が良いと聞きました。もちろん基礎体力作りは大事ですが、痩せるほど動いちゃダメです😅

私は153cmで小柄な上に妊娠中20kg太ってしまいましたが、破水から産まれるまで4時間でしたよ😋
好きなもの食べて好きな事して、産む時は頑張ってる赤ちゃんを助けるつもりで呼吸を頑張って整えれば問題ないと思います🔆

お産頑張ってくださいね❤️

• でで

でで

経験談ありがとうございます(>_<)
    暑さや、雨にだらけて産休はいってから、ダラダラしてたので、反省ですT^T
    散歩程度で、これ以上太らないよう頑張ります!

• 7月22日