※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがひどく、保育園を利用している女性が、息子の成長や自身の感情に不安を感じています。息子の発達について悩み、保育園での対応や自身の感情に戸惑っています。

今妊娠7ヶ月でつわりがひどかったので一時保育利用させてもらって1ヶ月に3回保育園利用させていただいてます。時間は3時半までです!つわりもありますが、検診行く時も保育園使わせていただいてます!とても助かってますあとは私が入院中5日間連続で保育園入れてもらう予定です!今日旦那が仕事早く終わったので息子一緒に迎え行こうって旦那がゆってくれて2人で迎え行きましたもちろんマスクと消毒して、そしたら園長先生と息子の担任の先生いつもより無愛想な気がしちゃって私働いてないのに旦那連れてったからかな?とかいろいろ考えたりなんだか全てのこと凹んでしまってよくわからない感情になってます!マタニティブルーなのかもしれません。1歳9ヶ月の息子、他の子より成長も遅く言葉が出ない落ち着きがない成長面でも不安いっぱいです。発達障害なのか?などいろんなこと深く考えてしまっています。先生にもいつもバナナ食べる時手じゃなくお口きちゃうからやらせてなどアドバイスいつももらいます。先生の顔気にしたり息子の成長の不安だったりすべて気にしてしまいます😢

コメント

たろうちゃん

あらら😭
気になっちゃいますね💦

でも、できること(園のルール守るとか笑顔で接するとか感謝伝えるとか)をやったら悩んでも仕方ないですよ!
妊娠中ってビックリするくらいメンタル不安定になりやすいですし、そのせいかもしれませんし。

ドンマイどんまい。
元気や赤ちゃん産んで&お兄ちゃんとの蜜月を楽しく過ごしてください😊