※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のクリスマスプレゼントについて相談です。長く遊べるおもちゃが欲しいです。おままごとセットは早いでしょうか?

クリスマスの時には1歳4ヶ月なんですがクリスマスプレゼント何がいいと思いますかー?気に入ったおもちゃが家にないのか長期間遊んでくれないので長く遊んでもらえるものがいいんですが難しくて💦おままごとセットは早いですかね?

コメント

あと2日で1歳4ヶ月です。
おままごとセット、
野菜物色したりお鍋に入れて振ったり楽しそうにしてます😂

ゆう

おままごとセットは1歳の誕生日に貰い、その頃から遊んでました。
本格的な遊び(材料切って、コンロに鍋置いて煮るとか)はまだ出来ないにしても、それなりに楽しんでました!
なので早いってことはないと思います😃

我が家は去年も絵本をあげて、今年も絵本あげる予定です。

とかげママ

おままごとセットは材料切るだけなのが、店員さんになってやり取り→盛り付けと成長と共に上手になるので長く遊べます😄
それとは別に、1歳5ヶ月の時ですがアンパンマンのカラーキッズタブレットをプレゼントしました!3歳3ヶ月の今も時々遊んでいますし(3歳前にひらがな読めるようになりました)5歳の姪っ子も遊んでいたのでまだまだ活躍しそうです👍