※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
その他の疑問

メルカリで商品の色を質問するのは細かいですか?神経質な人だと思います…

メルカリで商品の色を質問するのは細かいですか?神経質な人だと思いますか?😥

画像と色が違う場合があるので、やり取りの中で色の確認をしたら、"細かい対応できません"と削除されました。
別の方にも以前、色味を聞いたらブロックされたことがあります。

ちなみにどちらも和装品です。色味が画像と実物で違うことがけっこうあります。そんな出品者と取り引きしなければいいのですが…和装品は同じ物というのがなかなかないのでがっかりしてしまいます⤵︎😭

コメント

fuyu

全くしつこいと思いません❗️
むしろ当たり前のことだと思うし、購入後のトラブル避けるために事前に質問された方が私は嬉しいし助かります😊

細かくてコメ削除って、、
顔の見えない、商品の実物が見れないやりとりなのに、内容がどうであれあり得ないです😫

その対応がめんどくさいならフリマアプリやるなって思います😎

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

そうですよねぇ😓
    色を伝えてなければ、思った色と違っても確認しなかったからでしょ、って言えるからなんですかね⁈
    色を教えない理由が分かりません💦

ちなみに白を探していて、今までクリーム色、薄い桃色、薄紫などが白く写っていたことがあります🤭

• 10月28日
  • fuyu

fuyu

写真って加工している可能性もあるし、トラブル防止のため、細かく聞くための、コメント欄だと思うので間違ったことしてないですよ😊

お互い納得した上で購入するのがフリマアプリだと思うので、たまたま聞いた相手が悪かったんだと思います😭

• 10月28日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

そうですよね💦光の加減でもだいぶ変わりますよね。

もちろんきちんと対応してくれる方もいらっしゃいますから、相手が悪かったんですね😭

• 10月28日

普通の事だと思います!
その出品者が非常識です😠

私も以前、お洋服の表面(生地の質感確認のためと明記)の画像をお願いしたら、何でですか?と返信された事があり、購入を見送りました(笑)

ご縁が無かったと思うしか無いですね💦

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

そうですよねぇ😓
    画像を追加してくれない人もいますよね…こっちは実物を見てないから確認したいのに。

今回は相手の対応も遅く、他も探してたのでいいんですが…ちょっとびっくりして💦

• 10月28日
mama

どちらかというと細かいとは思います…😅
私は対応しますが、例えば濃い青です。とこちらが表現してもどう受け取るのかや、そもそも同じ色を質問者さんと見たことがないため、何かと比べることも難しいですし💦
色味ってモニターと現物が違うのは分かりきった上で、説明しても届いたら違うと感じることもある事なので、結局見ないと分からないし、、、質問して納得したのに届いたら違った。とキャンセルされる可能性もあるなら画像の物で納得してくれた方と取引したいとは思います😵

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

細かいと思う人もいるんですね💦
    例えば濃い青と言われて実際も青なら問題ないと思うんですが、それが水色だとちょっと違う色ですよね⁈
    今まで緑→濃い青、紫→黒、白→ベージュ、白→薄桃色、白→薄紫だったことがあります😓
    だいたいこんな色ですと記載があればわざわざ質問しませんし、自分が出品する時にも色味がうまく出なければ記載しますけど…。

• 10月28日
ルル

値段にもよりますね。
高価なものなら多少は対応しますが
安価なもので細かな質問や写真追加して欲しいなど言われてもって感じにはなります。
それがいっぺんに聞けばいいのに何回も小分けで質問されるのもめんどくさいなと思います。
それと、色々気にして質問してくる人に限って対応すると結局買わないって方が非常に多いのでブロックされたのかもしれませんね。
☝️これはほんとあるある話です

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

私は買うつもりの商品しか質問しませんけど…細かく質問してきても値下げしないと買わない、って人はけっこう多いなと感じますね😓

私もやり取り面倒なので一度に質問するのですが、3つ聞くと2つしか答えがないとか多いです💦

• 10月28日
YJM

私も聞いてもらって納得したうえで買ってもらったほうがいいので全然細かいとかしつこいとか思ったことありません(*'-'*)

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

そうですよねぇ😓
    白ですか?と聞いて白かそうじゃない色かどうかぐらい分かると思うので不思議です💦

• 10月28日
  • YJM

YJM

届いてから思ってた色じゃないとかこんな事書いてなかったとか白とか書いといて届いたのは違う色でしたとかでトラブルにもなりたくないですし、評価に悪いがあると買う側の時も考えてしまうので全然普通の事だと思ってました(笑)

• 10月28日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

けっこう面倒くさい、細かいと思う方もいるみたいですね😥
    対応してくれない人とはお取引しなくて良かったと思うようにします💦

• 10月28日