※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の搾乳量や授乳量について相談中です。直母での授乳量と搾乳量について悩んでいます。

生後8日目の新生児を育てています。直母が上手くいかず搾乳してあげようと思うのですが量はどれくらいあげればいいのでしょうか?
母乳は出るのに飲んでくれなくておっぱいが張るのでいずれ直母で飲めるようにミルクより搾乳の方がいいかなと思っているのですがどのくらい直母で飲めていて、どれくらい搾乳をあげればいいのか難しくて。

コメント

モグ

直母も搾乳も出るだけ、飲めるだけあげて大丈夫ですよ!
ミルクの場合は量もキチッと決めた方がいいと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!搾乳ならいっぱい飲んでくれているので直母もしつつあげてみます😆

• 10月28日
トマト🍅

私も同じことで悩んでいます。うちの子もちょうど今日で生後8日目です。
おっぱい吸ってる時間が長いと40とか30しかあげてなかったんですが、今日80飲ませたらぺろっと飲み切ってしまったので驚いています😅
とりあえず明日からは胸が楽になるまで搾乳して、飲める分だけあげてみようかと思います。
体重がちゃんと増えていまふように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!直母してもあまり張りがとれなくて、搾乳したものなら80飲めるのであまり直母で飲めてないのかなと😞
    ミルクは足さずに搾乳だけであげていますか?

• 10月28日
  • トマト🍅

トマト🍅

ミルクは足さずに搾乳だけであげてますが、夜寝てくれなくて困ったときはミルクにすることもあります!
    母乳がどのくらい飲めているかわからない分、本当悩みますよね😥あげすぎて吐かせちゃってもかわいそうだし…
    搾母乳についても日齢×10mlの考え方でいいんですかね?

• 10月28日