※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

37週の妊婦さんが、膀胱辺りがキリキリ痛む感じで陣痛かどうか不安に感じています。生理痛がないため、陣痛の痛みがわからず焦っています。

前駆陣痛、陣痛ってどんな痛みですか?😣

37週なのですが、お腹では無く、膀胱?当たりがキリキリ痛みます。
どこが痛いのか自分でもよくわかりません💧
お腹の下です!笑
先週ぐらいから足の付け根が痛いので、それが悪化しただけな気もします🤔

生理痛の痛みとよく聞きますが、もともと妊娠前は生理痛が無かったので生理痛の痛みがわかりません💦

お腹の下あたりがキリキリ、ズーンってしてる感じです!

私が「いたたっ」って言うたびに母が「陣痛じゃない!?」って焦ってて😅

コメント

non

重くて鈍痛みたいな感じでした!
人とは話せるし携帯もいじれるくらいでした😊
お腹は張ってますか?

• りんご

りんご

重たいっていうか、内臓がキリキリ痛みます!笑
    全然話せるし全然耐えれる痛みです!🤔
    お腹はあまり張ってる感じはしないです!🤔

• 10月28日
ママちゃん

腰が痛かったり下痢が出そな感じ?
本陣痛は腰をダンプカーで何回も轢かれてる感じです😵😵

• りんご

りんご

腰はあまり痛くないです🤔
    お腹の下だけがキリキリ痛みます!子宮ってより膀胱が痛い気がします!笑

ダンプカーでひかれてる感じですか!😵
    それはさすがに鈍感な私でも陣痛って気づけそうですね!😵笑

• 10月28日
はじめてのママリ

前駆陣痛が毎日ありました😭
わたしも、本陣痛の日また前駆かな〜と思ってたら本陣痛でした!
前駆陣痛の痛みと、本陣痛の最初の方の痛みは同じでした😂
間隔測ってみて、規則的だったら本陣痛だと思います😊✨

• りんご

りんご

ただ足の付け根が痛いのが悪化して膀胱あたりが痛い気がするのか、足の付け根とは関係なくお腹の下が痛いのかわからなくて💧

お腹が張ってる感覚は無くて、定期的にってより、ずっとキリキリしてます💦
    ずっとキリキリ痛むってことは前駆陣痛じゃないんですかね?😵笑

• 10月28日
まい

前駆陣痛は寝れる痛みでしたが、
陣痛は痛くて目が覚めました!笑
そのあとも何度か寝落ちしましたが痛みで起きて、
これは陣痛だ!ってなりましたよー!

ぽ

私の場合は前駆は腰だけが砕けそうなくらい激痛で、陣痛は子宮を定期的にギュー!!って握り潰されるような気が狂いそうな痛みでした😂

のりた

臨月はただ起き上がったり歩いたりするだけで、足の付け根や恥骨あたり痛かった気がします。寝返りも辛かったです。
陣痛はお腹の張りプラス腰の痛みですかね。。最初はん??何か痛むなぁ。。くらいで、陣痛アプリとかつけてみると何分か置きにきてるなとか余裕で計れる感じです。そのうちに痛みは酷くなって携帯みたりする、余裕なくなってきます。腰さすらずにいられない痛みです。これはもう本陣痛かなと思います。
ずっと痛いわけではなく1分とか30秒の痛みが時間を置いてくると思います。
ご参考までに。。