※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育てている1ヶ月の赤ちゃんを預ける時、粉ミルクを考えて何回か飲ませたほうがいいでしょうか?その場合、何回あげるのが良いですか?搾乳器で母乳を出して冷凍する方法は効果的でしょうか?

生後1ヶ月、完母で育てています。
たまに預ける時はどうされていますか?
粉ミルクをあげることを考えて、1日何回か飲ませたほうがいいですか?
その場合は何回あげていますか?
他には搾乳器で母乳を出して冷凍という方法がいいですか?

コメント

はじめてのママり🔰

ミルクになれさせておいた方がいいかと個人的には思います😔
私の娘はミルクあげることなくずっと母乳できてしまったのでミルク拒否哺乳瓶拒否のため預けることができなくなってしまいました😞
初めの頃は搾乳機して母乳を置いていってましたがだんだんと差し乳とゆう胸に変わっていったら赤ちゃんが飲み始めると張り出すため赤ちゃんが飲まない限り張ってこなくなるので母乳を絞って置いていくことができなくなりました😢
なのでできるならミルクに慣れさせていたほうがいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    差し乳という言葉を初めて知りました😅今まさにそんな感じの胸になりつつあります!
    搾乳器の購入検討していましたが買わなくて良かったです😂ミルクにしてみます!

• 10月29日
ゆきち

完母ですが、預ける時は粉ミルクを飲ませるようにしてました。1ヶ月頃はまだ練習しなくても飲んでくれてました。
不安なようでしたら1日1回でも飲ませてあげたら飲めるようになるのかなと思います。

預けるのが義母だったこともあって母乳を持たせたことは無いです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり定期的に飲ませないと飲まなくなりますよね😅
    1日1回あげてみます!

• 10月29日
りあ (25)

上の方が書いているとおり私もミルクは慣れさせておいた方がいいかなと思います😭
預ける時はいつも母乳パックに母乳を入れて預けてましたが3ヶ月くらいになると哺乳瓶拒否をし出して預けても私が帰るまで1滴も飲まないとか普通にあり短時間しか預けられなくなりました😭
なのでミルクと哺乳瓶は慣れさせてた方が預ける時はかなり楽です😢
今でも母乳でますが正直2人目はほぼ完ミで育てようと思ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けるとき飲まなかったらかなり困りますね😅
    慣れさせておきます!

• 10月29日
もちぱく

私は混合ですが、母乳だけでも大丈夫なくらい出るようになっても、やはり預けることを考えて1日1回ミルクあげています。夜寝る前にすると腹持ちも良くて長く寝られることもあり、私の都合で(ゆっくりしたいので笑)夜8時〜9時の授乳はミルクです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしめた母乳だけで大丈夫と助産師さんには言われています!
    寝る前のタイミングでミルクをあげてみます!

• 10月29日
mika

私は1回分搾乳して置いてきます(∩´∀`∩)

飲んだ時に連絡貰って早めに帰るようにしてます( ˙ᵕ˙ )

粉ミルク飲ませたらお金もかかるし、完母じゃなくなるので|ω・`)

k

2人とも完母で、私がミルクあげるの怠けていたら哺乳瓶拒否になったので😅、預けるとしたら授乳と授乳の間の2〜3時間で帰るようにしてました💦
離乳食3回食あたり(9〜10ヶ月頃)からは、気にせず出掛けられるようになりました😃
もしミルクに慣らすなら、1週間あげないだけで哺乳瓶忘れてしまうので、できれば1日1回はあげた方が確実だと思います😣
上の方も書かれてますが私も生後1ヶ月過ぎから差し乳になり搾乳できないおっぱいになったので、哺乳瓶だけでなくミルクの味にも慣らしておいたほうがいいと思います☺️

milk

完母です😊

生後2週間ぐらいの時に
上の子の入学式があり
預ける事が、分かってたので
哺乳瓶に慣れさす為に
試供品で貰った粉ミルクや
病院から、飲ませて下さいと
渡される、K2シロップを
哺乳瓶を使ってあげてました!😉

搾乳するの、面倒だし
オッパイはるし、大変ですが
頑張って下さい!

預ける2〜3日前から
1日1回練習した方が
スムーズに飲んでくれますよ🤗

Elly🔰

私も他の方々がいうように差し乳になって搾乳出来ないおっぱいになってしまったのと、特にこだわりがなかったので、1日1回寝る前に哺乳瓶でミルクあげてました😊
今は哺乳瓶卒業してストローマグで飲ませてます