※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で胃痛や胸焼けがつわりの延長か心配。同じ経験の方、対処法はありますか?初期で初めての症状で不安です。

2人目妊娠中で14週に入ったところです!
つわりはだいぶマシになってきたと思うんですが、
最近は胃がキリキリと痛いというか、胸焼けが酷く
食後も寝る時もしんどいです😣
逆流性食道炎かな?とも思うしつわりの延長?🤷‍♀️
どーしたら楽になりますか??
妊娠後期だと胃が圧迫されてこのような症状は
あると思うのですが、まだ初期ですし
2人目にしてこのような症状は初めてで💦
同じような経験された方いますか??
対処法とかありますか??

コメント

に

1人目の時も今も、初期からずっと同じで胃がキリキリしたり胃を丸ごと洗いたくなるくらい、荒れてる感覚です😭

妊婦さん用の、胃もたれサプリとかビタミンB6を飲んだりしてます!日によりますが、少し良くなる時もあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    胃を丸ごと洗いたい気持ち凄くわかります😣
    サプリもあるんですね😮
    検索してみます🧐

    • 10月28日
deleted user

わたしもつわり終わりましたが、食後の胃もたれ胸焼けひどいです💦
寝ててもウッとなって逆流してきます。。
おかげで食欲はなく😓
食事の量を抑えたり、消化のいいもの取ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    逆流してくると寝れないし辛いですよね😣
    やっぱり、食事量抑えることと、消化にいいものぐらいしかないですかね💦

    • 10月28日
ママリ

こんにちは。胃痛は楽になりましたか?

私は食後に暖かい飲み物を飲むと胃痛を抑えられます😃
もし試してなかったらやってみて下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😊
    お返事ありがとうございます☺️
    まだ、胃痛に悩まされてます😭
    食後に暖かい飲み物ですね😮
    やってみます🥺
    飲み物はお茶とかですか?

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか💦
    私もこの間急に傷んでネットで調べたんです😄
    胃液が出過ぎて痛くなるので、温かい飲み物で楽になるらしいのです♪
    だから白湯でもお茶でも大丈夫です✨
    私はその日の気分で飲んでます😄

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😮
    知りませんでした😭
    今晩から試してみます😌
    ママリさんはつわりとか終わりました?

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね!私も1人目は無かったのでびっくりしました😂

    つわりも終わった気がします🙋‍♀️のんのんさんもマシになったと書いてありましたね✨

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目の時は胃痛なんてなくて今回参ってます😭

    そうなんですね☺️
    いいですね〜💛
    私も早く完全復帰したいです🥺
    これから寒くなるので、お互い体に気をつけて、元気な赤ちゃん産みましょうね😘

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ


    完全復帰はこれからなんですね!
    早くつわり終わりますように♡

    はい🎶赤ちゃん楽しみですね😆

    • 11月1日