※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

皆さんの旦那さんはどれくらい家事やってくれてますか?〜私のスケジュー…

皆さんの旦那さんはどれくらい家事やってくれてますか?
〜私のスケジュール〜

起床

子供の着換え&ごはん

子供保育園に送る

仕事

子供迎え

帰宅後料理

たべさせる(二人とも食べさせてと言ってきます💦)

皿洗い

風呂&お着替え

歯磨き&絵本よみ

ねかしつけ

明日の準備

お弁当の下ごしらえ

就寝

です。
買い物と掃除は休みの日にしか出来ません💦
夫には洗濯&干す&たたむ、ごみだしを分担してもらってましたが、仕事後に洗濯終えるのが深夜0時になるらしく朝寝坊し、ごみだしも忘れたりします。
夫は毎晩深酒するので休みの日もお昼にしか起きません。

こんなんじゃ分担しないほうがいいですよね?
なんかもう疲れてきました。

コメント

あい

分担と言うほど決めてないですが休みの日は子供たちを公園に連れてってもらうのと私の方が食べるの早いので先に食べてその間に次男をたべさせてもらうこと、夜おもちゃがぐちゃぐちゃの時は片付けようとしてもらってます!
旦那が泊まりが3日に1回あるのでいない日もありますがそんな感じです!

分担と決めたらできない時に腹が立つのでうちはもういる時で向こうが元気な時にこれらをお願いすることが多いです🙌

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    うわー!沢山子供と触れ合ってくれますね❤
    分担しないとしないでやらなくなる人なので、そこもどうしようかかんがえていました💦💦

• 10月28日
nanaco

おつかれさまです。そして3人目妊娠中でいらっしゃったら、しんどかったり、大変ですよね。。
ご主人の生活リズムは、朝みんなより早くて、夜はみんなより遅いと思っていいですか?深酒は家で飲むんですかね?帰りに飲み屋ですか?
朝も夜も家族が起きてる時間に接点がなかったら、なかなか分担できるところ難しいですよね。
今されてる洗濯やゴミ出しくらいですよね。。お酒抑えて、現状の分担分はしてほしいですよね!!
あとは保育園の用意?くらいでしょうか。
あとは、初期投資かかりますけど、食洗機使うと洗う時間は削減できますかね。

• りり

りり

コメントありがとうございます❤
    とってもしんどいです😭💦💦
    主人は20時には帰宅して、8時におきます、、、
    深酒は家で晩酌です。酒も私が買いにいってましたが、もう本人に買いに行ってもらってます。

• 10月28日
nanaco

当たり前にしんどいですよね!!
20時帰宅なら、洗い物からまかせておくとかでしょうか?
8時までいるなら、お子さんのごはんや着替えをしてもらうとかですかね?
産後少なからず少しは入院しないとだめになるから、いまのうちにできることや流れを把握しておいてほしいですよね。

• りり

りり

優しいコメントありがとうございます!
    夫が出来る事は沢山あると思うんです。
    今日話し合ってみます。😥

• 10月28日