※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の娘の友達が言語的なセンスや知識が豊富で、記憶力や理解力も高く、コミュニケーション能力も抜群。パズルや積み木も得意で、性格も思いやりがあるようです。

娘の友達(3歳1ヶ月)が結構凄いと思うんですが、客観的にみてどう思いますか?😃

私が「ふとんがふっ飛んだ」と言ったら大爆笑してくれたので、こういうのダジャレって言うんだよと伝えると私も作る!と。
そしたら、次々と出るわ出るわで…😮👏

うしを飼う(牛を英語でカウということまで知ってる)
ハンガリー産のハンガー
うさぎが泣いてる!どうしたの?「う~さぎにあったんだ…」
おならをお~鳴らしてしまった
マドンナはま~どんな性格かしら

まだ他にも言ってた気がします!
言語的なセンスがある気がしました👏

赤ちゃんの頃から知ってるのですが、言葉はゆっくりも歩き始めもゆっくりでお母さんが少し心配してたのを覚えてます。
でも、思えば昔から利発そうな感じはありました!
記憶力と理解力があって絵本の内容もすぐ覚えるし、今は国旗にはまっていて197ヵ国全部答えられるそうです。
世界地図も日本地図も場所をすべて把握してるし、英語もよく知ってます(習い事もしてなく、親も教えてないけどタッチペンの言葉図鑑で勝手に覚えるそうです)

パズルも上手で積木やブロックなんかも見立てて作るのが昔から感心する出来で😮

顔は美人で評判だし、性格は本当に3歳になりたてかって思うくらい思いやりがあるんです。コミュニケーション能力も高く誰とでもすぐ仲良くなります。

娘にも何かダジャレ作ってみる?と聞いたら「うさぎはラビット!」と元気よく答えてくれました🤣🤣🤣

コメント

ママリー

スゴいですね!
語彙力がたくさんないとできないし、頭の回転がいいんでしょうね💡
うちの子もおしゃべりで記憶力なんかはいい方だとおもうけど、そこまでできないです😅

  • のこのこ

    のこのこ

    凄いですよね!
    頭の回転がはやいと思います😃
    私がその子と話すのが楽しみなほどです😁
    回答ありがとうございました☺️

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

才能が3歳にして開花してるんですね😲
美人でコミュ力あって天才ってどんな大人になるのか自分の子じゃないけど楽しみですね🥰

  • のこのこ

    のこのこ

    はい、楽しみです!
    本当に魅力溢れる子でこちらも会うのが楽しみなほどです!
    回答ありがとうございました☺️

    • 10月28日
ふじ

えーすごいと思います!!!将来有望ですね!!!

でも娘さんのうさぎはラビットも可愛いですけどね😍💕

  • のこのこ

    のこのこ

    はい、かなり有望だと思います!
    半年くらい前ですが、将来何になりたいか聞いたら「宇宙飛行士になる!」と🚀
    今も変わってないようです😃
    娘は「私は餅!あんころ餅になりたいな~」と🤣
    宇宙飛行士、本当になるんじゃないかなと私が楽しみです(^^)
    回答ありがとうございました☺️

    • 10月28日
ママリ

同じ感じの息子居ます!
ひいじいちゃんがダジャレ好きで、会う度に一緒にダジャレ言い合ったり発明?したりしてます(笑)
私には分からない世界が繰り広げられてます…笑

今は車メーカーと車種全部当てられて、
日本地図世界地図と国旗全部言えて、
簡単な英会話と足し算引き算出来てます🙄
平仮名は全部書けるんでしけど、カタカナはまだ半分しか書けないようです😓

道路標識や交通ルール、
MT車はどういう物かも分かってて
2歳とは思えないと、親の私でもびっくりしてます💦

うさぎはラビット!!
可愛いし間違ってないのがまた可愛いですよね😆💕

  • のこのこ

    のこのこ

    似てますね‼️
    息子さん凄いですね😮
    足し算や引き算、どうやって教えたのですか??😃
    2歳にして平仮名全部書けるとかスゴすぎます👏
    娘は一つも書けません🤣
    是非、どうやって教えているか伺いたいです😄

    うさぎはラビット…ギャグにはなってませんが、、、可愛い娘です🤣
    回答ありがとうございました😃

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    特に教えた訳でもないんですけど、車のおもちゃで
    増やしたり減らしたりしてたら出来るようになりました(笑)
    ここ最近は私とかが時計見せながら
    もう○時○分だよ〜とか言ってたらだんだん覚えたのか、
    時計も読めるみたいです!

    元々書くことも好きで、
    1歳くらいから鉛筆持ってたんですけど
    僕の名前書いて!って言われて書いたら、それを真似して書くようになった事が事の発端ですかね🙄
    これはあ〜んまで書けば真似して書くんじゃない…?と思って、いざやって見ると思った通り…(笑)

    • 10月28日
  • のこのこ

    のこのこ

    お~本当に凄いですね!
    息子さんは間違いなく賢い子なんだと思いますが、きっとママリさんも教え方や
    導き方がお上手なんだと思います😄
    楽しみながら色んな事を覚えるのは素晴らしいことです!
    将来が楽しみですね☺️
    教えて下さり、ありがとうございました😃

    • 10月28日
さまちゃ

大人の私でも思いつかないダジャレばかりです😂笑
将来大物になりますね!✨

ちなみにみつばちぼっちさんは、どんなシチュエーションで「ふとんが吹っ飛んだ」と言ったのでしょう?笑