※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

義両親にお礼は渡した方がいいですか?旦那が不在なので、義両親が引っ越…

義両親にお礼は渡した方がいいですか?
旦那が不在なので、義両親が引っ越しの手伝いに来てくれることになりました。
高速を使うし、旧居から新居まで車も出してくれます。
私としてはお礼で1万円~3万円くらい渡したいのですが、
やりすぎですか?

親子間で金銭のやり取りはお祝い事以外やめた方がいいでしょうか?
交通費とお礼の気持ちもこめて渡したいと思っているのですが、
他に何かいいものはありますか?

コメント

ハナ

自分なら、あまり金額が多いと気を使わせそうなので、高速代プラスガソリン代を少し足した分くらいを用意しておくかなと思いました!
あとは後日自分たち持ちで食事に誘うか、遠方で難しければ当日渡せるようにお菓子などを用意するかなぁと思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり気を遣わせてしまいますよね💦
    今回はお車代とお菓子にします😃✨
    車で30分くらいの距離になるので、
    後日落ち着いたら、新居に招いてお食事にしようと思います!

    • 10月28日