※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛で動けなくなってしまったら救急車って呼んでもいいんですか🤔!?すく…

陣痛で動けなくなってしまったら救急車って呼んでもいいんですか🤔!?
すくパラ倶楽部NEWSというサイトに投稿されていた漫画に、陣痛が始まり義父母が来てくれている状態にも関わらず救急車を要請しタンカで搬送されている場面があり、疑問に思いました😅
妊娠、子育て向けのサイトに掲載されていますし…呼んでもいいってことですかね🤔
ちょっと疑問に思って質問しました。

コメント

えいこ

動けなくなったら仕方ないんじゃないでしょうか💦義父母で担いで運ぶわけにもいかないでしょうし😂

  • ママリ

    ママリ

    確かに1歩も歩けない状況なら仕方ないですかね😅陣痛は波がありますが人それぞれですしね。

    • 10月28日
deleted user

基本は救急車はダメです!
病院でも救急車は使わないでねーと
言われました。妊娠は病気じゃないから
救急車の必要はないとのこと。
ただ、外出先などで急な出血や腹痛など
緊急時はokらしいです!家にいて陣痛きて
生まれそうだからー、誰もいないからー
で、呼ぶのはngですね💦

  • ママリ

    ママリ

    緊急時で更に1人ならまだ分かりますが、義父母がいる状況で🙄??って疑問ですよね😅

    • 10月28日
晴日ママ

陣痛で動けなくなるって
もう出る直前では?って思います🤣
ずーっと痛くないし動けないわけないって思いますけどね😅
3人産んで動けなくなったのはもう
頭が出てるって時でした🤣
そうなったら🚑かなとは思います!

  • ママリ

    ママリ

    分娩室上がる時、子宮口全開でも陣痛の波に合わせて容赦なく歩かされますしね😅
    頭出ているとか明らかにヤバそうな時は救急車ですかね。

    • 10月28日
deleted user

いきなり動けないほどの陣痛が来るわけではないし、赤ちゃんの頭が出たとかじゃない限り、救急車は呼んだらダメと病院で言われましたよ🙌

  • ママリ

    ママリ

    頭が出ているとかヤバそうな時は救急車ですね🤔!!

    • 10月28日
Rmama

私は救急車呼んでね!じゃ無いと危ないからね!
先生、助産師さんから言われました。
家が5階建ての5階で階段のみなので💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🙄!!住んでいる環境とかに寄るんですかね🤔

    • 10月28日
  • Rmama

    Rmama

    多分そうゆのもあるかもですね💦

    • 10月28日
ママリ

私も、救急車呼んでいいって言われました🙄

家から病院まで遠いっていうのもあるんでしょうけど…
消防に登録しておけば
万が一何かあった時(急な破水や大量出血など)にも
救急車呼んでOKという決まりもあります(笑)

  • ママリ

    ママリ

    消防に登録とかあるんですね、初耳でした🙄

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    各々住んでるところの決まりや、病院によって違うと思うので
    一概に間違ってるとは言えないと思いますよ☺️
    疾患ある人が陣痛来ても、救急車で!という病院もありますしね🙄

    • 10月28日