※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいピー♡
妊娠・出産

最近体重増加が気になり、運動をしたいけど体がだるくて動けない。皆さんはどの頻度で運動していますか?

最近体重増加のペースが著しいしウォーキングしなきゃと思いつつ今日は朝から体がだるいし眠い…
体が動かない。
でも歩かなきゃ…
っていうのを午前中から繰り返しています笑
皆さんどの頻度で運動してますか??

コメント

ふーたんたん

毎日朝と夕方に30分ウォーキング、昼間に室内で15分足踏みしたりしてます。

天気が悪くて外に出られない日はひたすら足踏みしたりショッピングモールを歩き回ってみたり…

携帯に歩数計のアプリを入れて1日最低1万歩は歩くようにはしてます!

• ゆいピー♡

ゆいピー♡

返信ありがとうございます!
    すごいですね!
    見習わないと💦
    そのぐらい運動してるとやっぱりそんなに体重増えてないですか?

• 7月22日
  • ふーたんたん

ふーたんたん

今の所一か月で500グラムくらいの増加で抑えられてますよ(*^_^*)

朝昼の食事はしっかり摂って、夕食は炭水化物少なめにしたりとかでなんとかやってる感じですねー

• 7月23日
  • ゆいピー♡

ゆいピー♡

1ヶ月500gとか理想ですね♡
    私も夜は炭水化物抜いたり少なめにはしてるんですが、9ヶ月になってからその作戦も通用しなくなってきました笑
    その分、赤ちゃんも成長してるんだとは思うんですけどね💦

• 7月24日
ぱぴこ

お腹張りやすいのもあって便秘時だけ歩くようにしてます😣
体重もそんなに増えてないし
助産師さんにも10ヶ月からでいいよ!と言われたのでストレッチとマッサージだけに頼ってます😣

• ゆいピー♡

ゆいピー♡

私も張りやすくて6月は5日間入院していたんですが最近調子が良く無理のない範囲で歩き始めました!
    今日は朝から久しぶりになんとなく張りやすいので運動はやめておこうかなと思いつつ、15分ぐらいでも歩いた方がいいのかな?と迷っています💦
    まだ33週なので無理は禁物ですが(>_<)

• 7月22日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

張りやすいときはゆっくりしましょう( ; ; )
    早産になってしまったら自分を責めてしまいますもの( ; ; )

• 7月22日
  • ゆいピー♡

ゆいピー♡

そうですよね💦
    6月に入ってすぐ張り始めて張り止め内服し安静と言われて…
    その後治まったのですぐ仕事復帰したんですが2週間後ぐらいにまた張り入院に…
    完全にお腹の張りをなめてました💦
    その時も後悔したので無理しないことが大事ですね!

• 7月22日
そうくんママ

私も体重増加が激しくて検診の度に注意を受けています。笑
この時期は暑く、熱中症の危険もあるので、朝5時に起きて雨が降っていたりやる気がおきなかったり、起きる事さえできなかったりしたときはムリせずゆっくり過ごしますよ( ^ω^ )
ウォーキングが出来なかった日も、身体を動かす元気があれば、ウォーキングに限らず身体を使ってお掃除したりストレッチしたりしています( ´ ▽ ` )ノ
なので、定期的にというよりは、できるときに、やる気のあるときにするといった感じでしょうか…(*´罒`*)

• ゆいピー♡

ゆいピー♡

私の行っている病院は今の所そこまで厳しくは言われてないんですが前々回ぐらいから、やんわり言われるようになってきました笑

無理に運動しよう!と思ってもその時の体調もありますし適度がいいんでしょうね☻

• 7月22日
Mmama☆

今まで一ヶ月に体重増えすぎた時は食事制限のスタンプを母子手帳におされました💦
その時に先生から運動してもお腹空くだけだから、食事でコントロールしてねって言われました。
病院にもよるとは思いますが😣

私は毎日夕方に20分くらい犬の散歩と週一でマタニティヨガに通ってるくらいです!
後は家事と買い物でしか動きません💦

• ゆいピー♡

ゆいピー♡

スタンプ押されるんですね(>_<)
    マタニティヨガもいいですね!
    私はたまに本とかに載ってるのを見よう見まねでやったりするんですが、なんせ見よう見まねなのでやり方合ってるか微妙です(^^;;笑

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私も9カ月入って急に増え始めました💦
午前午後でそれぞれ30分程度の散歩をしていますが、体調を見ながら日によっては1日1回です。
食事も気にしてるし、間食も最近はしていないし、何故増えるのか…(._.)

• ゆいピー♡

ゆいピー♡

返信ありがとうございます☻
    もしかしたら予定日近いですかね^_^

本当9ヶ月入ってからやばいですよね💦
    私は前から甘いもの好きだったんですが最近はご飯より甘いものが食べたくて自分でも引いちゃいます笑
    後期は食べなくても嫌でも増えると聞いていましたが、こういう事かと実感しています(>_<)

• 7月22日