※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

11月から旦那が異動になり、平日は単身赴任、休みの前日に帰ってくると…

11月から旦那が異動になり、平日は単身赴任、休みの前日に帰ってくるという生活になります。
その現場に何ヵ月?何年?いるのかが分からず、とりあえず単身赴任になるのですが、まだ半年の子供と二人っきりがすごく不安です。
休みもまだ土日とかって言うのが分からず…💦
帰ってこなかったら1ヶ月くらいは会えません。
似たような環境で育児されてる方いらっしゃいますか?
私が甘いのかも知れませんが、1歳まではとりあえず一緒にいて欲しいって思ってました。
免許はあるけど、ペーパーで運転できないし、子供に何かあったとき冷静に対処できる自信がないし…💦

どうやって乗り切ってたか教えて欲しいです。

コメント

deleted user

私は一緒でしたら一緒についていきます

  • めめ

    めめ

    やっぱり一緒に行きますよね😅

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもの成長がとっても早い時期なので、大変でもご主人と子どもは一緒の方がいいです❤️

    • 10月28日
  • めめ

    めめ

    そうですよね😭

    • 10月28日
K.A.A.T

私ならついていけなかったから実家に行きます😂

  • めめ

    めめ

    実家に今、妹と甥っ子がいるので、実家にと言うのが難しく…😅

    • 10月28日
まめお

わたしも単身赴任で旦那と一緒でないので実家に頼ってます😢

  • めめ

    めめ

    やっぱり実家か…💦
    実家に今現在、妹と甥っ子がいるんですよね…

    • 10月28日
ママリ

私は結婚してすぐ雪国へ転勤が決まり(私も旦那も南国出身です)そこでは旦那が平日泊まり出張で金曜夜に帰る生活が6年続きました💦
帰ると言ってもたまに土日に遠方へ出張行ったりと、1ヶ月ほとんど帰らない月もありました😭その間子供が2人産まれ、不安でいっぱいでした😅
子供ももちろん心配でしたが、私は自分が倒れたときが1番怖かったです💦旦那に連絡してもすぐ来れないし、子供のご飯や自分の病院にも行けないと思い、、。
なので最初そこの土地の支援センターなどに通い、急でもすぐ預かってくれる託児所や保育園、ファミサポやママサポートなど調べて登録しました😃実際私が倒れた時があったので、調べてて良かったなと思いました💦
かかりつけの小児科も見つけ、子供にも何かあったらすぐ電話してました。
私の場合、家族一緒が良かったので実家に帰る選択はなかったのですが、、、とにかく無理はしないようにが良いと思います😣💦

  • めめ

    めめ

    自分が倒れたときがホントに怖いですよね😭
    今は、地域の保健師さんやファミサポに登録したりしてます。お金の問題があるからなかなか手が出しづらいけど、一時預かりにも登録したりしました。

    6年ってスゴいですね💦1ヶ月くらい帰らなかったときの心の持ち用とか旦那さんと連絡毎日とってたりとか教えて下さい✨

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    旦那とは生存確認のために毎日おはようとお休みは必ず連絡をとろうと約束してました。
    後は旦那がいない間は子供とどう楽しく過ごすかを考えてました⭐️支援センターやイベントに積極的にいったりなど。。あと子供が寝た後は全部自分の時間なのでそれをすごく楽しみにしてました😄
    徐々に知り合いも出来てきてから心に余裕は出てきましたが、こんなに長く居るとは思わなかったです笑。
    でも遠くの親戚より近くの他人てこういう事なんだなと思えるほど地域サポートや周りの人に助けてもらいました💦
    それで何とか過ごせた感じです😌

    • 10月28日