※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食について、食べるタイミングや好みに悩んでいます。混合で母乳とミルクをあげており、豆乳や柔らかい野菜も苦手のようです。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の離乳食について

めんどくさくてオートミールやフルーツをフィーダーに入れてあげてたぐらいだったのですが、2週間前くらいから、ちゃんとやらねば!と思い色々試行錯誤してます。

煮込みうどんは好きでよく食べてくれるのですが、おかゆに魚など混ぜたものは嫌がって口すら開けません…😑
あとお腹の空くタイミングがよく分からなくて、それで余計食べないのかな?と思ってます。

混合で母乳とミルクはだいたい3時間おきにあげてます。もう少し間隔あけても大丈夫だと思います。

皆さんのタイミングと、これはよく食べるよ!と言うのがあれば教えてほしいです。🍚
前回別件で投稿したら豆乳を使った離乳食がいいよ、と教えてもらいました。
ちなみに2〜3mm角に刻んだ柔らかい野菜でも、まだオエッとなってしまいます。☹️

コメント

はじめてのママリ

お粥に混ぜるなら甘いものだとよく食べてくれる気がします!かぼちゃやコーンペーストやさつまいもなど🍠🌽🎃!あと、青のりを少しかけてあげたお粥も香りがいいのか食いつきがいいです🍚

私は逆にうどんもオートミールもまだ試したことがないので挑戦してみます〜!煮込みうどんには味などつけているんですか?どんなものと一緒に煮込んでいるのかよければ教えてください☺️

離乳食めんどくさいですけどお互い頑張りましょうね💪✨

• ママリン

ママリン

こんばんは!!遅い時間なのにありがとうございます!
    かぼちゃやコーン、まだあげたことない😂 明日買い物行って足してきます!青のりもなんですね!!!✍️

うどんは柔らかく茹でて細かく刻んで、みじん切りにしたにんじんキャベツ🥕、白菜、ほうれん草など!
    茅乃舎の減塩タイプのだし使ってます!ちょびっっっとだけ、醤油垂らしてあげてます!それでも味見したら大人の舌には超薄いです!
    オートミールは粉末状のもので、リンゴソースやペースト状の果物と混ぜたり、ヨーグルトと混ぜたりしてます!あとは水に浸したチアシードも入れてます😋

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

田舎なのでご近所さんからのおすそ分け野菜が多くて😂ww
    コーンはキューピーの瓶に入ってるペーストのものを使ってます!大人が舐めてみても美味しかったです笑

わ〜!詳しいレシピありがとうございます🙏✨お野菜たっぷりで美味しそう!!オートミールの使用例もありがとうございます✨レパートリーの幅が広がりそうで助かりました😆💕すぐ試してみます💪✨

• 10月28日
coconattu

うちの子は9時とかだと全然食べてくれなくて…起床してお着替え、保湿などしたらすぐ食べさせてます😂

6時半起床、7時半離乳食って感じです💦
いいのかな??って思いつつ最近はこの時間なら食べてくれるのでそれにしてます😅

お粥は好きみたいで野菜とか固形だと食べないです😥
なので未だにペーストメインで固形を少しにしてます。

お昼は13時半くらいだと食べてくれるのでその時間です!!
(お昼寝から起きたらすぐ)

3回食になったら17時に食べさせる予定です😊

コープのキラキラステップだと良く食べてくれます😊

あとは、焼きいも🍠も好きみたいで安納芋を焼きいもにしたらパクパク食べてます!!
私が焼きいも🍠大好きなので私が喜んでます😂

鰹節で出汁をとって茹でた野菜も好きみたいです😊

みかん

うちの子はお豆腐だいすきです🎶
あとはやっぱり甘味のあるものですかね、バナナ、かぼちゃ、人参、玉ねぎあたりが好きみたいです😊
最近パン粥をあげたら、これも食いつきよかったです👍
魚は食べづらいみたいだけど、玉ねぎや大根を混ぜてあげると食べやすくなるみたいですよ!