※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家族が明らかにイライラしてたり悩んでそうなとき、つっこんで話を聞く…

家族が明らかにイライラしてたり悩んでそうなとき、
つっこんで話を聞く派ですか?
それともそっとしておく派ですか?

うちの実家は前者で、無視するなんてありえない!イライラしてたら面白いこと言って盛り上げろ!って教育だったので、
私にもそれが染みついてます。
夫の家庭は後者で、迂闊に話しかけると空気読めよって感じです…🤦‍♀️
子供にはどっちでいけばいいのか…🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

ゆう

かるーく聞きます。

話したかったら話すだろうし、ほっといてほしかったら濁されます。

中間で良いのでは☺?

deleted user

軽くなんかあったー?って布団の中で聞きます!
別にーとか反応が微妙なら、それ以上は聞かずにマッサージしてあげたりしてます😊
私はそっとしておいてほしいのですが、その時の状況に応じてでいいんじゃないですかね?

deleted user

どうしたー?って聞いて
相手の反応次第ですかね🤔
いや、なんも✋って感じで
話す気なさそうなら知らぬ振り🤔
んー…とか濁したりすれば
なになに??聞くよ!とか言います🤔