※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
ココロ・悩み

妊娠中に増えた体重に悩み、妊娠6ヵ月で50kgになりました。インスタで他の妊婦の努力を見て自分を責め、食事制限を考えています。夫に痩せることで褒められたいと思っています。

妊娠してから+9kg増えました(今、妊娠6ヵ月)
妊娠前は162cm 41kgでした
妊娠してから食べづわりで増え悪阻終わってから更に増え
遂に50kgになりました。
インスタで臨月の方のコーデがニーハイ履いたりしてて
全然、妊婦さんぽくなくて。凄い努力をしたのかなと。
それを旦那に言ったらその人みたいに努力してるの?
努力しないなら太って当たり前でしょって。
自分なりに週3日、1kmはウォーキングしてます
(歩ける日は4km歩く)
醜い自分が大嫌いです。赤ちゃんの体重がこの時期は
全然ないって聞いてるのでほぼ脂肪です
泣いても痩せるわけじゃないのに涙でてきます
食事制限をしようかなと、、、。朝晩の炭水化物抜いて
野菜中心にしようかなと。
流石に50kgは太りすぎなのかなって。これからもっと
体重が増えると聞いてます。病院に言われないから
好きなもの好きなだけ食べてた自分にイライラします。
旦那はトレーナーなので歩き方や姿勢にとても厳しく
妊婦になって楽な体勢ばかり取ってた自分が一番悪いなと
私がもっともっと頑張らないといけないなって。
痩せたら褒めてくれるのかな、
痩せたら魅力的になるのかな、、、

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

妊娠中20キロ太りました😂
なんなら妊娠中ワンピースしかきてなかったです😂
大丈夫ですよ😔
気にしすぎてストレスになるのも良くないですよ😖

  • みいちゃん

    みいちゃん

    昔から体型とかを気にしすぎるタイプでした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)、
    神経質になりすぎてるので
    もっと気楽に考えようと思います😭💓、

    • 10月27日
nn

私も妊娠中2人とも14キロ太りました🙋‍♀️
私の場合妊娠中はお酒も飲めないし体に気遣ってストレス溜まるので食にはしってしまいます、😅
産後にダイエット頑張れば大丈夫なので妊娠中は太り過ぎない程度に気にしない方がいいと思います❣️

  • みいちゃん

    みいちゃん

    元々、お酒もタバコも好きで妊娠してからというものの、
    食に興味なかったのにかなり食にはしってます😣💦
    妊娠中は一気に増えないように食生活のバランスを考えながら過ごします🙇‍♀️!、

    • 10月28日
  • nn

    nn

    特にタバコ辞めると尚更口寂しくてちびちび食べちゃいますよね😂😂
    けどぴょんちゃろさんは元々が細いので多少太っても全然大丈夫だと思いますよ♡

    • 10月28日
mn

ちゃんと歩いて努力されててすごいです!
これ以上無理に頑張らなくても大丈夫だと思います😊
ストレス溜めないようにリラックスして過ごされるのが1番かな〜と個人的には!
お腹大きくなると姿勢とか歩き方とか言ってられないです!
旦那に妊婦体験してもらいましょう🙆‍♀️

  • みいちゃん

    みいちゃん

    運動はしなきゃ!と思いつつ
    出来るのがウォーキングだけなので続けてます😭、
    お腹が大きくなってきて自分にとっての楽な姿勢が理解してもらえなくて(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    太る原因だと言われます。
    完璧主義者の俺の言ってることは正しいというタイプなので私はそれに反抗しても言いくるめられてしまいます泣
    普段からのだらだら過ごす姿も大嫌いみたいなので、、、
    妊婦体験してもらいたいです😭

    • 10月28日
エマ

私もつわりは食べつわりでつわり終わってからも食欲止まらず、最終的に165㎝の47㌔だったのが62㌔まで増えました🤣
しかも赤ちゃんは2486gで小さめ、ほぼ私の身になりました😂😂😂
私もそれくらいの時期に体重が気になり先生に聞いた所、体質だよ、同じ食事内容でも太る人は太るし、水だけでも太ったりする人も居るから、産んでから痩せれば大丈夫。と言われました🙄
体重管理に厳しくない産院でした🙌
妊娠中に痩せるのはリスクがあるのでオススメできません💦
糖尿病だけ気を付けて、増えた分は産んでから落としましょう💪

  • みいちゃん

    みいちゃん

    こんなにも食欲が止まらないなんて自分でも驚きです😭‼︎
    体質なんですね‼︎産んでから痩せれば大丈夫とDrの言葉があれば安心ですね😣💓
    糖尿病、高血圧だけ気をつけて産んでから落とします💪

    • 10月28日
りんmama

元がすごく細身なので問題ないと思いますが、私も前半に急激に増えたことが原因で後期に妊娠糖尿病になってしまいました💦
私も病院で何も言われないことをいい事に食べまくってました🤣
診断されてからは逆に赤ちゃんの為うまくコントロールできましたよ!
それより旦那さん😔
なんなんですか。。。
言い方も全部ムカつきます!!!
女性の身体ナメてません?
そんな旦那いたら逆に胎教に悪いです、イライラします😑😑😑
(他所の旦那様なのに口悪くてごめんなさい💦)

  • みいちゃん

    みいちゃん

    急激な体重の増加は後期に繋がってくるんですね😖。
    病院が何も言わないからいいかなって思ってお菓子とか食べすぎてます🍪
    旦那は昔からこんなんです、
    出産して努力しないなら太ったままだねとか。出掛けてる最中にも対向車の方が太ったヤンキーのお母さんでお前もああなるのが目に見て分かるとか普通に言われます。
    産後頑張って40kgきるくらい努力します(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)‼︎‼︎

    • 10月28日
ママリ

妊娠中12キロ増えましたよ〜
今も半分しか戻ってません🙆‍♀️
太ったのにおっぱいはなくなりました🤣🤣
努力してすごいなーと思う妊婦さんもいますが、お腹の子の成長を一番大事にしてください😊

  • みいちゃん

    みいちゃん

    おっぱいはなくなるんですか🥺‼︎‼︎過去最高にデカパイになってて喜んでました...。
    赤ちゃんの成長を1番に今は考えて産後頑張ります💪💓

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ


    なくなりますよー😂😂
    母乳育児で、作られてたらまだ大きいと思いますが…妊娠前よりなくなると思います!🤣
    過去最高のもの、写真に収めておいてください🤣💓
    スタイルは産後でいいんです!我が子を守れるのはママです!他に楽しいことばかり考えて穏やかに過ごしてくださいね😊😊

    • 10月28日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    妊娠前より無くなるなんて😭
    こりゃ大惨事です...!
    これからは写真に収めます!
    我が子のこと守れるように
    ストレスを溜めず、やりたいこと色々とやっていこうと思います😣💓

    • 10月28日
deleted user

妊婦さんっぽくない妊婦になりたいなら…やるしかないですよね😅💦

わたしは妊娠中はお腹の中の子第一なので、丸くなろうが身体が変だろうがベイビーが元気で成長してくれてるならなんでも良いと思ってるタイプです😊
ちゃんと栄養をとってお腹の中の赤ちゃんに送る。そして元気に安全に外の世界に出してあげる。10ヶ月は我慢も多いですが、貴重なマタニティライフなので少しでも楽しめるといいですね🥰

  • みいちゃん

    みいちゃん

    お腹の子のことを考えて
    自分なりに頑張って歩いたり
    3食必ず摂るように心がけたりしてるんですが、歩き方とかが旦那は気に食わないみたいで、気にしてたらキリないので残りの4ヵ月は好きなように生活しようと思います💓!

    • 10月28日
deleted user

1ヶ月に1キロのペースで増加するように制限するといいと思います。

あと、4ヶ月で出産だとしたらプラス13キロで収まるし、許容範囲内だと思います☺️

あくまで1ヶ月に1キロ増えるように努力するようにはしてくださいね。

妊娠して意図的にダイエットとかすると胎児が将来的に生活習慣病になりやすくなるようです(少ないエネルギーで太りやすくなる)

インスタとかの綺麗な妊婦なんて参考にしない方が絶対にいいと思いますよ。

  • みいちゃん

    みいちゃん

    1ヵ月に1キロのペースを参考に食べすぎには注意します(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!間食しすぎなのが原因かなと思ってます...。

    意図的なダイエットが子供の将来に関わるなんて知らなかったです😭💦(無知ですみません)

    周りの方の意見を参考にします✨

    • 10月28日