※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーちゃん
妊娠・出産

検診で2センチ開いていることがわかりました。赤ちゃんは下がってきているか不安です。運動やスクワットをしていますが、お腹が下がってきているように感じます。2人目の予定日を超えることもあるのでしょうか?

今日の検診で、2センチ開いてると言われました!
1人目は38w4dで破水からの陣痛で産まれました🙂
今で、推定2800グラムあります。
でも、頭がしたすぎてちゃんと測れないとゆっていました😅
ってことは、赤ちゃんも下がってきているということですよね?
まだ産まれないかな?でも破水からなら産まれると思うと先生に言われ、まだ陣痛で開かないのかな?って
これ以上経つとまだまだ赤ちゃんでかくなりますねって言われたのであんまりでかくで産みたくないのと、今でも頭が大きいと言われてるのでこれ以上大きくなると……
出来れば今月で産まれてくれたらいいなと思っています。

今、1日1万歩もしくは、1時間を目標に歩いています🐈🐾🐾
あとは、スクワットを20回とかをする日としない日であります。
まだまだお腹に居たいのかな???
見た目でもお腹は下がってきていると思います。
みんな、どんなことしてますか?
年子の2人目でも予定日超えたりはあるんでしょうか??

コメント

deleted user

2週間前に2人目出産しました。

私も38w後半の検診で子宮口3cm開いてると言われ、2人目だし早めに産まれるかなと毎日ソワソワしてました。
日にち的にまだ生まれて欲しくなかったので、数日は大人しくしてて39wに入ってからスクワットとか階段上り下りとかなるべく動くようにしてたのですが…
予定日を過ぎても陣痛来なくて、2日後に促進剤使って産みました😅💦
しかも3600gのビッグベビーでした💦💦
検診では3200gぐらいだったんですけどね😭

私は約3年空いての出産だったので、年子ならもしかしたら早まるかもですね!
出産、頑張ってくださいね😊✋

  • ブーちゃん

    ブーちゃん

    それだけ開いていても予定日まで持つんですね!!

    • 10月28日
り

私も早く出てきて欲しくて2キロ歩いて、リングフィットで腹筋以外のものを20分やってました😂
多分1日スクワット100は超えていたと思います😂
初めてから2日目で高位破水、陣痛酷くなって30分で出てきました😂

  • ブーちゃん

    ブーちゃん

    なるほど、2日目で破水か、私も破水から始まって欲しいのでスクワット頑張ってみます!

    • 10月28日
ぴーちゃん

妹が年子の二人目、頭大きめだったせいか超過の誘発でも生まれず帝王切開になりました😓
私は二人目三人目ともに37wから3センチ開いていて、二人目は39wに、三人目は予定日に生まれました😄

  • ブーちゃん

    ブーちゃん

    結構ギリギリまで持つんですね!
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね?

    • 10月28日
sa

年子で生みましたが、次女と長男は計画分娩で促進剤で産みました☺️(先生が自宅出産になりかねないというので😂)
三女は39wぴったりで破水しました☺️

  • ブーちゃん

    ブーちゃん

    計画分娩だったんですか!!
    年子だからといって早く生まれるとかそーゆーのは無いんですね!

    • 10月28日