※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が保育園に行くことになり、ミルクを3週間あげず母乳だけで過ごしてしまったせいで、今日飲ませたら全く飲んでくれない状況です。一人目の時は旦那にやってもらったら飲めたが、今回はダメで、乳首やミルクを変えてもダメです。どうすれば飲めるようになるでしょうか?

11月から下の子が保育園行くのですが哺乳瓶でミルクを3週間程あげず母乳だけで過ごしてしまったせいで今日飲ませたら全く飲んでくれなくて😭
一人目のときは私が隠れて旦那にやってもらったらすんなり飲めたんですけど全くダメでした…
乳首やミルク替えたりもしましたがダメで😱
これで飲めるようになったよって情報ありましたら教えてください😭

コメント

ままり

下の子は哺乳瓶完全拒否でしたが、保育園に入って3日くらいしたら諦めてミルク飲むようになりましたよー!

母乳実感は何度試してもだめでしたが、チュチュの哺乳瓶では飲めました!

• ママリ

ママリ

慣らし保育の3日目ですか?😳
    頑固でずっと泣くので不安になってきました😭

どっちも試したのですがダメでした😱とりあえず11月まではチャレンジします!

保育園入れてからは完ミにされましたか?

• 10月27日
  • ままり

ままり

慣らしの3日目です!
    うちでも保育園入るまでに飲ませようと頑張ったのですが全然ダメで😭😭口にすら入れさせてくれなかったんですけど…

今は混合です!
    夜中に勝手に吸い付いてくるので…笑

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

それなら希望が見えてきました😆
    まさにそれです(笑)口に入れた時点で怒りかたが凄くて😱
    保育園では飲めませんって言っても普通に預かってくれましたか?明日入園前の面談なんですけどそれまでに飲めるようになる予定が無理っぽいです😂

うちも夜寝てるときめっちゃほしがるのでそうなりそうです(笑)

• 10月27日
  • ままり

ままり

面談の時に、完母で哺乳瓶完全拒否です!!って伝えてました😊
    慣らしのうちに色んな方法試してやってみますー。って園の方に言われて、自宅でも練習しながら進めていきました🙌事情伝えれば協力してくれると思いますよ💕

今では片手でぐびぐび飲んでます。笑

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

うちも伝えてみます😂
    園が協力的だと助かりますね😳

可愛い😂♥️うちも早くそうなってほしいです(笑)最近吸う力強くなって乳首が痛くて😂

ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 10月28日