※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠12週を過ぎたらインフルエンザ予防注射を受けられるとの情報について、ネットで調べても確認できず不安です。同じ経験の方いますか?

4w2dの日にインフルエンザ予防注射を予約してあります。

妊娠期間すべてを通して、インフル注射は安全と思っていましたが、今ママリを見ていたら、12wを過ぎたら打てると言われた。と書いてあるコメントがありました!

ネットで調べても、12w過ぎたら、なんて書いてないんですが、そのように言われたことある方いますか?

コメント

息子が通ってる小児科で打つ予定でしたが、12週未満ならダメと言われました💦
産婦人科で打つなら問題ないと小児科で言われました✨

• ままり

ままり

なぜ12w未満はダメなんでしょう😭⁉️

• 10月27日

退会ユーザー

保存剤?とかが関係するみたいです😅
    調べてみたらいいですよ😊

• 10月27日
  • ままり

ままり

そうなんですか💦
    ネットで調べても12週未満はダメという記事は出てこないんですよね💦
    もう少し調べてみます!ありがとうございます😊

• 10月27日
ぷぅ

妊娠がわかってすぐに産婦人科に聞いたところ、どの時期に打っても大丈夫と言われたので6wで打ちました!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    私も明日病院に電話して聞いてみようと思ってます😭‼️

• 10月27日