※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

妊娠32週目で逆子疑惑、胎動が感じられない状況です。早めに産婦人科に相談しましょう。

今現在妊娠32週目の初妊婦です。

今のところ2週間毎の検診に行っているのですが、
先日、診てもらったところ、
向きが横向き状態になっており、おまけに
うつ伏せ状態で、顔が下に来てて背中が上にある状態で
顔などが見れず、
背骨の確認などしかその日は出来ませんでした。

以前からずっと逆子になってしまっており、
30週目の時の検診では、逆子も治っていて普通分娩で
大丈夫そうかな〜って言われていたのですが、
また逆子疑惑です😢😢

それに、うつ伏せ状態のせいなのか、
胎動も今までより感じられなくなり、気にしすぎなのか
いつもなら、日中でも座ってても立ってても胎動が
感じられ、夜になるとさらに胎動が感じられていたのに
今となっては、何しても胎動が感じられません😭

これは危険な状態なのでしょうか?
早めに産婦人科に連絡し診てもらった方がいいのでしょうか😭

コメント

りんりんご

1時間全く胎動を感じることが出来ないなら、連絡してみた方がいいと思います

  • ママン

    ママン


    お返事ありがとうございます!
    昨晩胎動カウントしてみたのですが、一応1時間以内にはやや微妙な感じですが胎動を感じられました。ただやはり今までより蹴る力は弱いです、、😓

    • 10月28日
  • りんりんご

    りんりんご

    向きで弱く感じられることはあるようですよね💦
    でも心配だったら相談してみても良いと思います

    • 10月28日
  • ママン

    ママン


    今現在、普通背中を下にしているはずが、顔が下で背中が上にある状態なので、蹴ってたとしてもわからないのかな?とは思ってたのですが、、笑
    そうですね、一度病院に連絡してみようと思います😭

    • 10月28日
  • りんりんご

    りんりんご

    中の事は見えないからわからないですもんね💦
    体大事になさってください♡

    • 10月28日
  • ママン

    ママン


    はい😭!ありがとうございました😂💌!

    • 10月28日