※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てと0113
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。抱っこで食べると完食するけど大変。椅子で食べるべきか迷っています。どちらが良いでしょうか?

離乳食を始めて来週で1ヶ月になります。

最初はスプーンにかぶりつくくらいよく食べてくれるんですが、後半ぐずりはじめるので、いつもあと少しを残して中断してました。

実家に帰った時に椅子がなかったので座らせた状態の抱っこであげるとすぐにぐずってしまったので、縦抱きであげてみるときれいに完食!3日それであげたんですが3日ともペロリでした。
日中は抱っこ星人でほぼ抱っこなので余計だと思います💧

でも抱っこであげるのはかなりキツいし、クセになっても嫌だし…
完食させるべきなのか、ぐずって中断してしまっても椅子であげるようにした方がいいのか…
どっちなんでしょうか?

コメント

みこ29

離乳食初期や中期は食べる練習なので完食にこだわらなくていいと思います。
うちは5〜6ヶ月頃はママのお膝の上に座らせ、7〜8ヶ月頃は1人で床に座らせ、9ヶ月頃からはハイチェアで食べさせてます。

• てと0113

てと0113

コメントありがとうございます!
    完食させなくても大丈夫なんですね!
    昨日からバンボでも完食してくれたので様子見てみます😊

• 7月25日