※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめろう
その他の疑問

ミシンに詳しい方いらっしゃいますか😭?ミシン初心者です・・・普通の直…

ミシンに詳しい方
いらっしゃいますか😭?

ミシン初心者です・・・

普通の直線縫いをしたいのですが、
表地の縫い目(上糸)がいわゆる点線ではなくて直線になってしまい、調べると上糸がキツくて下糸を引っ張り出しているからみたいなので、上糸の調節を緩くすると表地はちゃんと点線になるのですが、今度は裏地の縫い目(下糸)がゆるゆるになってしまいます。

調節をキツくすると表が直線になって、緩めると裏がゆるゆるになってしまいます。


どうしたら上手く縫えますかね😞?

コメント

may

考えられるのは…

・糸は正しくセットされていますか?フックから外れていたりするとつることが多いです。

・両方の糸は同じもの(色は違っても同素材、同じ太さ)を使っていますか?

・生地の素材や厚さに合った糸と針を使っていますか?

両方ともきちんとしてるのに糸調子が狂うときはミシンの調子がイマイチなのかもなので、お客さま窓口に電話してみると良いと思います💡

  • なめろう

    なめろう

    お返事遅れてごめんなさい(>_<)詳しくありがとうございますm(._.)m
    ミシンのオマケで付いてきた糸を使っていたのですが、ボビンの形が2種類あって、もう別の形の方を使ってみたら大分マシになりました!
    ミシン難しいです(>_<)
    どうもありがとうございます😢

    • 7月23日