※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_m
お仕事

保育園申請について旦那が起業するので今色々と準備をしたりしてる段階…

保育園申請について
旦那が起業するので今色々と準備をしたりしてる段階なのですが、私も働こうと思っています。2人目を出産してから2年間専業主婦だったので最初から保活や職探しになります。
認可はほぼ無理だと思うので認可外も考えていて、とりあえず認可外に入れて認可の申し込みもしようと思ってます。
認可外で今一つ候補があってそこは空きがあれば入れるのですが、私の住んでいる市では認定が必要とのことで、役所に申請しなければなりません。
現状、その認可外に2歳枠、1人空きがあるようです。
後は来年度4月の園児募集もしていました。
そして応募したい求人があり(保育所も職場方面にある)
面接しようか考えていますが、どちらが先の方がいいのか悩んでいます…
あと、認定が必要なので私は求職で今月中に申請すればすぐに認定をもらえるらしいのですが、旦那の起業準備がまだ形となってないので認定をもらえるのかわからないし、仕事の面接をしてもその空きが埋まってしまったらと思うとなかなか進めません。ちなみに、求人募集期間は来月末ですが、決まり次第終わります。
後は、今回は諦めて4月入園の募集に申し込みしてそれから仕事を探すかと考えたりしてます…

みなさん仕事と預け先どちらからやりましたか?
面接の時に電話とかでこうやって聞いてみたよ!とか
良ければ参考にしたいので教えてください。

コメント