※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

脇の痛みで乳腺外科を受診し、不安がある方がいます。乳がんの心配や先生への相談について不安があります。初めてで不安を感じているため、お話を聞いてほしいとのことです。

脇の痛みが気になって乳腺外科行かれた方いらっしゃいますか😣?
予約したときは伸ばしたり押したりすると痛んだんですが、今は治まってしまいました💦
子供が4ヶ月くらいの頃自然と出なくなってしまい母乳をやめたんですが、その頃も脇の下というか副乳?が痛くなった事がありました。
痛むと気になるし、乳がんはしこりがないものもあると聞いて怖くて…気にしすぎでしょうか😣?

それと、乳腺外科の先生ってミルクにしたと言うと怒られることってあるんでしょうか😭💦
上記の事を素直に話していいんですかね😖

初めてで不安になってて…お話聞かせてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みだけでは受診したことないですがしこり(副乳)と痛みで受診したことあります!
心配なら絶対受診したほうが良いです✨はっきりすれば気持ちも楽になりますし😊

私は胸に良性のしこりがあって定期的に乳腺外科で健診してるのですが今回の妊娠でも副乳ができて念の為、副乳か診てもらいました😌

ミルクにしたことは怒られないと思いますが💦私も娘のときは7ヶ月くらいで母乳の出が悪かったのでやめちゃいました。そのこと今回病院で言ったけど特に何も言われませんでしたよ🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    もやもやするよりいいですよね😥!

良性だったんですね😊
    しこりは無いんですが、痛みが気になって💦
    副乳痛いですよね😢

凄く気になってたので良かったです😭!
    女医さんらしいのですが、もしかしたら何か言われるかなーと思いまして😱
    安心していけます。ありがとうございました🥰

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊💓

私もなんで来たの?って思われたらどうしようとかいつも考えちゃうんですけどもやもやしたくないし安心したいし受診しちゃいます😂💕

女医さん、たまにキツイ人いますもんね😰何も言われないといいですね😫 
    痛み、何事もないこと願ってます🙏🏻💓

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ、詳しく教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️💓

もやもやしたくないですよね😖💦
    病院行ってしまえば安心しますよね😊

そうなんですよ、かかりつけの婦人科は乳がん検診やってなくて、初めて行くところでドキドキしてます😱💦
    ありがとうございます!
    しっかり診てもらってきます🥰

• 10月28日
ママリ

痛みだけで、乳がん検診もやっている婦人科に受診しましたよ!!
きちんと診てもらえました!
自分でおかしいなって思って受診するのが大切な事だよってとても丁寧に対応して下さいましたよ😭

• ママリ

ママリ

痛みだけで行かれたんですね!
    きちんと診てもらえたんですね、安心しました😭💓
    いいお医者さんですね!私が行くところもそうだといいなぁ…
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月28日