※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

下痢気味のお子さんのメニューに困っています。乳製品や脂っこいものはNG。高野豆腐やたまごやき、切り干しやひじき、かぼちゃ、果物はバナナやリンゴをあげていますが、他におすすめはありますか?

お子さんが下痢気味のとき、どんなメニュー作りますか?
先週くらいから下痢気味で、病院いって整腸剤はもらいました。熱や嘔吐もないので、血液検査はしませんでした。
先生からは乳製品や乳酸菌、脂っこいものは避けてといわれ、高野豆腐やたまごやき、切り干しやひじきやかぼちゃ炊いたやつ、果物はバナナかリンゴあげたりしてますが、レパートリーがなく、繰り返しになっちゃいます💦
みなさんどんなものあたえてましたか?

コメント

ぷさん

先生からは、お粥とか柔らかくしたの、消化の良いものをって言われたけど、我が子たちはお粥とか柔らかいのは食べなくて💧
結局普通の白ご飯を与えてました。
牛乳やヨーグルトなどの乳製品、脂っこいものはあげませんでしたけど、普通にふりかけご飯とか、納豆ご飯と味噌汁を食べてました💧

整腸剤だけでしたけど、お腹あっためて、腹巻きもさせて寝かせたりしたら、とりあえず治ってきました。
なんも参考にならなくてごめんなさい💧

すー

体調悪い時はうどんあげること多いです!
バナナやゼリーあげるとこもあります!
食べられそうにない時は野菜ジュレ吸うタイプのものあげてます!