※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27w頸管1.6ミリ切迫早産で入院中。頸管が長くなる可能性や入院期間、28週目を目標に退院できるか不安。

27w頸管1.6ミリ切迫早産で入院しています。
今日で入院してから2日ですが耐えられない…帰りたすぎる…
上の子も1歳で実母に見てもらっているのですが入院前まさか入院するとは思ってもなかったのでぎゅーもいっぱい出来ずで即入院…息子に会いたい😭

24時間張り止めの点滴してますが頸管がこれより長くなることあるのですか?😥
私の場合いつまで入院なんでしょう😢
28週を目標にと言われましたが最初より長くなっていれば退院できるのでしょうか?😭

コメント

にゃんころ

1.6センチではなく、ですか??
わたしも切迫で入院しています。頸管は長くなったりしますが、実際はすこしくっついてるだけで、すぐに元の数値に戻ると言われました…😢

わたしは31wから入院し、やっと明日退院予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日退院😭💕おめでとうございます🎉長期の入院お疲れ様でした✨

    センチではなくミリでゆわれました😥
    31wから36w…役2ヶ月ほど入院されたということですよね😢😢
    もーたった2日が私にとってはまだ2日?ってなるぐらい苦痛で😞
    早く退院したいです😭😭

    • 10月27日
  • にゃんころ

    にゃんころ

    1ミリですとすぐに頸管0になってしまいそうで不安ですね😢わたしは18ミリで入院して、今は6ミリです。

    わたしも退院いつできるのか、毎日帰りたくて仕方なかったです😱ただ早産になっても困ってしまうので、なんとか耐えられました…入院短いといいですね😌✨

    • 10月27日
ママリ🔰

私も32w1dで1.4ミリで入院しました。
はじめてのママリ🔰さんと同じように、まさか入院するなんて思ってもみなくて、上の子に挨拶なんて出来ずそのまま入院。
入院初日から帰りたくて泣いてしまいました😅
私の産院では、20ミリを超えていれば上の子もいるし、退院可能と言われ、33w2dで退院出来ました。
頸管長は安静にしてれば、長くなります!ただ短くなりやすいので帰ってからも自宅安静の日々です。
産院によっては、頸管長が何ミリで退院出来るとかあると思うので先生に聞いてみるのが1番です💡
後、点滴から飲み薬に変わったら退院しやすいと聞いたことがあります!
実際、私も頸管長は短くなりましたが、点滴はせず1日4〜5回の張り止めの薬からでした💊
なのでなおさら1週間で退院出来たかもです😢
何も出来ずに、上の子にもコロナで会えないし辛いですよね💦
無理せず、安静にして下さい😭💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ人がいて共感してもらえて嬉しいです😢😢入院期間は約1週間ぐらいなら私にも希望ありますかね😢

    今点滴のみで飲み薬の話は全く出ないんですよ💦
    点滴もまだ減らせないとゆわれてしまって…
    点滴も痛いし飲み薬がいいのですが病院によって違うんですかね😥

    面会がないのが一番辛い😱😱コロナめ😡

    • 10月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ごめんなさい、24時間点滴中なら1週間で退院は難しいかもです😢
    私は、先生は嫌だったと思いますが、毎日退院したいって伝えてて…😅
    よかったら35wまでは入院したらー?とも言われたんですが、子どもに会いたいし、32w1dで23ミリあったので即退院を選びました。
    テレビ電話したりして、どうにか耐えてましたが帰りたくてたまらなかったです💦
    コロナさえなければ!本当にそればっかりですよね😫

    • 10月27日
ゆー

私は昨日急にお腹が痛くなり
救急でかかったところ
張りが5~6分間隔であり入院になりました😢
はじめてのママリさんと同じで
まさか入院になるなんて思いもせず
ちょっと行ってくるね〜という感じで
ちゃんと伝えられなかったこと
後悔しています😢😢

私はまだ点滴はしていないのですが
明日、頸管が短くなっているようなら
点滴も考えられるそうです😭
上の子に会いたいですよね😭😭
私も会いたすぎて昨日入院と言われたとき
泣いてしまいました😢

回答にならずすみません💦
私も悲しくて思わずコメントしてしまいました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に状況一緒です😭😭
    いつもと変わらない妊婦検診だったのですぐ戻るね〜と伝えて内診してもらうと頸管短いから入院ねと…
    それなら息子にいっぱいハグしとけばよかった😭😭😭

    テレビ電話とかしてますけど余計会いたくなる…😢
    退院の日にちがわかればなんとかその日を楽しみに頑張れるのに未定と言われていつ退院できるのか😣💦
    ゆーさんお腹の子の為に共に頑張りましょう😭😭
    帰ったらいっぱい上の子甘やかしてあげましょうね😂💕

    • 10月28日
  • ゆー

    ゆー

    テレビ電話も1回しましたが
    こっちが寂しくて泣きそうになりました😭
    息子はなんかいつもと違うな〜って
    感じでなかなか顔を見せてくれず…
    余計に寂しいです😢
    私もいつ退院できるのか全くわからず
    もう出産までずっと病院なのかと
    怯えています😢😢
    お互いにがんばりましょう😢💕
    早く上の子に会えるといいですね😢

    • 10月28日