※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンピース
妊娠・出産

38週3日で、おりものが増えたが破水か不安。

38w3dになりました!
汚い話しで申し訳ありません(>_<)
先ほど起きたらパンツの下の白の部分が透明な液体で濡れておりました(´・_・`)
今までおりものといっても粘っこい感じのは良く出てたのですが、、(´・_・`)
トイレにいって用を足しテッシュで吹いた時、いつも以上にテッシュが濡れます!
ただまだ起きて30分程ですがちょろちょろ出ている感じはありません!破水の可能性ってありますか?(´・_・`)

コメント

ショーコラ

体動時・安静時関わらず、ジワジワ出るのが3回続いたら破水だから電話してくださいって指導されましたよ!

• ワンピース

ワンピース

コメントありがとうございます!
    3回ですね!!気にして見てみます!(>_<)

• 7月22日
なーぽん

ちょろちょろ出ている感じがなければ破水じゃないとは思いますよ󾌧!

量はそんなに多くなくておりもの程度ですよねー?

• ワンピース

ワンピース

コメントありがとうございます!!
    量はパンツの下のナプキンとか敷く生地変わってる所が全体的にです!
    普段おりものの量そんなに多くなく粘っこいのに、起きたら水のような感じで濡れてたので焦りました(´・_・`)
    今のところちょろちょろ出ている感じは無いです!ただ用を足すと尿が途切れない感じがあります(>_<)

• 7月22日
  • なーぽん

なーぽん

それはちょっと多いですね(;o;)
    次の検診はいつですか?

• 7月22日
  • ワンピース

ワンピース

先ほどもトイレでゼリー状のおりもの?が出たりいつもより水っけのあるおりものがいつもの倍出ます(>_<)
    ただ良く破水にあるようなちょろちょろ感、ドバドバ感や風船の割れる感じ?とかはなく、普通におりものの量が多いのと尿漏れかな?といったらそんな感じもするような、、、(´・_・`)

3日前に検診だったので、次は後4日後です😱

• 7月22日
  • なーぽん

なーぽん

一日様子見て、明日も変わらないようなら病院に電話したほうがいいかもしれませんね!
    前の検診では子宮口とかお腹下がってるとかなんか言われましたかー??

• 7月22日
まにャ0516

破水だったらお風呂入っちゃダメなので
病院行かれた方がいいと思います😭💦
破水だと匂いは生臭い…
具体的には精子臭いです(´・_・`)

みーちゃん♡

破水から出産しました!
私の場合、パン!と弾ける音がして
お腹の一部が赤ちゃんに蹴られた時より痛くなって、その瞬間ドバーと大量に流れてきました。
なのですぐに破水だ!って確信しましたが、、

それよりも前にワンピースさんと同じく
これ破水???って思うものが出た時があり
破水すると感染しやすいと聞いていたので
とりあえず待たずに病院にすぐ電話しました😵
私なら赤ちゃんになにかあったら怖いのですぐ病院に電話します。