※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週に入りましたが、つわりが続いています。吐かずに気持ち悪さや食欲不振があり、病院受診もためらっています。この状態が出産まで続く可能性や原因について不安です。

今日から18週に入ったのですが、つわり?がまだ治りません😭
とはいっても、ピークよりはかなりマシですが…。
今は朝起きたときは調子がいいですが、朝ごはん食べてしばらくすると気持ち悪くなり、吐きはしないけど1日中むかむか、げっぷでなくて気持ち悪いかんじが常にあり、1日満足に動けずソファの上でじっとしています😭
お肉料理がすごく食べたいですが、食べたら猛烈な吐き気に翌日まで苦しみます😭😭
もっと辛い人がたくさんいらっしゃるのに、弱音で申し訳ないですが、辛いー😭😭
というか、この週数でもやっぱりつわりでしょうか?別の原因でしょうか?
ここ1ヵ月、全然症状が良くなってない気がして、もしや出産までずっとこのまま?と不安になってます。
吐きはしない、ピークよりはだいぶ良くなったけど産むまでこの状態が続くなんてこともあるのでしょうか?
吐いたりしないだけに、病院で点滴するとか受診するとかもためらわれて、心細くて😭😭😭

コメント

ママリ

私もその頃は体調がまちまちで、つわりいつ完全に終わるんだろうと泣いてました😭
周りは終わっていたりしますもんね…
20週くらいまでは体調良い日もあれば、朝から吐き気で動けない日もあり、途中から寝込む日もあり…という感じでした。
20週すぎたあたりから、体調の良い日が増えましたよ!
その日の朝に私は体調が決まるようで、しっかり長く寝ないと早起きすると吐き気が一日続いたりだるくて、お昼近くまで寝るとマシな日が多いです🙆‍♀️
食べつわりもあるので、朝、朝食を食べたら起きていないで仮眠するとましです。
人それぞれだとはおもいますが、つわりやっぱり先が見えずきついですよね💦

今は26週になり、食べつわりはまだありますが、20週のころよりもまた大分マシになりましたよ😊
体調悪いのも週1くらいで、あとは妊娠前みたいに何もない体調の日も多いです!

あともう少しだと思います😊
頑張ってくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ゆっくりゆっくり、良くなっていってるんですね😭私も早く治るのを期待します!
    朝や昼、ごはん食べるとすごく眠くなるのですが、寝てしまうと夜全く眠れなくて😖日中は頑張って起きてます…。けど、体に正直に、寝たいときに寝てみてもいいのかもしれませんね!試してみます🥺

• 10月27日
み

1人目は産むまで吐き続けてました💦
入院もしたし点滴通いの日々でした😱

2人目は20wで悪阻終わりました😂💕

悪阻も安定期で終わる人、産むまで続く人それぞれなので悪阻が終わってないだけかもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまで…それはお辛かったですね💦
    私はだいぶマシにはなったのですが、あと一歩治らないかんじなので、もうすぐ終わると期待して耐えます😭😭😭

• 10月27日