※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

新生児の機嫌が悪い理由がわからず、泣くときは母乳やだっこで落ち着くが、すぐまた泣く。これは機嫌が悪いのかどうか不安です。

新生児の機嫌悪いってどんなですか?
機嫌わるくなればいいよ、といわれますが泣くのはいつもだし何を持って機嫌が悪いのかわかりません。。

ギャン泣きするけど母乳あげたりだっこで落ち着けば機嫌悪いには該当しないのでしょうか?やめるとすぐまた泣くのですが…

コメント

に

ミルクもあげて、ゲップもしたし温度調整とかオムツも替えて何もかも全部したのに、泣いてる時とかですかね?

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
うちはそんな感じでした。不機嫌?というか常に泣いてた気がします😭
夜中とかも日中とかもエンドレス抱っこと授乳でひどいときは気づいたら朝になってたとか10分前に授乳したのにまた泣き止まず授乳とかざらでした😭授乳だけじゃ三時間なんてあきませんでしたし。
あれは辛かったですね。

そのころは、熱を測ってみたり、マーライオンのようにミルクや母乳を吐いたり、うんちの色が変だったりしなければ大丈夫だと勝手に判断してました🐱

5人のまま

多分、機嫌悪い泣きかたって何故か分かりますよ!

あ!これ絶対体調悪い!とか!!

旦那からしたら違いは分からないみたいなんですけど、本当にすぐ分かります!!

ママリ

いつもと泣き方が違ったり何をやっても泣き止まなかったら機嫌(or具合)が悪い、抱っこや母乳で泣き止むなら要求泣き、だと思います☺️