※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
妊娠・出産

痰つわりで食欲がなく、悩んでいます。解決策が見つからず、食べ物が美味しく感じられない状況です。

痰つわりって本当に何も解決策ないんでしょうか😢
1人目のときも出産まで続いきました。食べるもの変えてみたりしてもダメだし、、
痰のせいで食べ物が全然美味しくないです。

コメント

SUN&MOON

わかります。
よだれつわりと痰つまりで、痰のせいでえずくし、よだれのせいで喋れないしで泣

• ichan12

ichan12

地味すぎて他人には分かってもらえないし、、😢マイナーすぎて助産師さんも知らない人多いし、、😢
    頑張りましょう💦

• 10月27日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

なんなんですかね。
    このつわり。。
    ねばねばしたものが喉にひっついてる感じ泣
    本当頑張りましょう泣

• 10月27日
**藤子**

同じです。
1人目のときもなったのですが今回7週からよだれ悪阻(ネバネバ)と痰悪阻が同時にきてキツいです💦

横になってたら窒息しそうで、出そうとすると吐き気に変わります。

ご飯も後口最悪です( ;∀;)

• コロ

コロ

横からすみません、私も14週位から痰づわりで藤子さんと同じ数週で今もまだ続いています!
    出そうとして頑張っても辛いし、少ししか出なくて。
    夜寝てても出てるので、痰が詰まって朝がとても辛いです😣
    藤子さんは今はどうですか?

• 3月3日
  • **藤子**

**藤子**

現在も続いてます💦
    痰づわりが悪化し、後期づわりも追加された感じです😂💦

なかなか出てこないわ、出たらでたで、血混じりになってたり。。。。
    もう,,,1人目と同じく産むまで諦めの境地です(×_×)

• 3月3日
  • コロ

コロ

まだ続いてるんですね😣
    藤子さんは、子育てもあるでしょうし、大変さは計り知れないです。
    毎日ほんとに辛いですよね😢
    後期づわりも💦

お一人目の時も産むまであったんですね!
    産んだら、すぐ治りましたか?出産までなら、なんとか頑張れそうなんですが。

• 3月3日
  • **藤子**

**藤子**

幸い幼稚園の先生方に助けられながら過ごしてますが、確実にこの悪阻が次もあると分かっていたら幼稚園行ってない時に妊娠してたかもしれないと考えるとゾッとします💦

学生時の友人のよだれ悪阻経験者は出産後ピタリと止まったそうですが、
    私は産後何日間続いてて、気がついたら終わってた感じです💦

• 3月3日
  • コロ

コロ

確かに、この状態でずっと子どものお世話とか、無理過ぎますよね。幼稚園のサポートもあり、藤子さん何とか頑張れてるんですね!
    もう家事すらまともに出来なくて、早々に実家に帰った私からしたら、藤子さんすごい立派です!!

よだれ悪阻と痰悪阻って、痰の方が長引くみたいですよね😣それでも産後何日間か我慢すれば治るなら、私も頑張ります!!

• 3月3日
コロ

私も同じく痰つわり?後鼻漏みたいになっちゃって、一日中喉に流れる痰が出てます。
辛いですよね😣
今もまだ続いていますか?
出産まで続くのでしょうか。
そして治るものなのか、不安で堪らないです。
お一人目の時も同じ感じだったのですか?
私は初産ですが、辛くて病院行ったり薬飲んでも、良くなりません😭
食べ物も食後の痰で楽しめないですよね。