※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月で痩せ気味。ミルク増やすと母乳減る?ミルク追加で母乳減らない方法は?現在は朝昼夜に100ずつ追加中。

生後4ヶ月になったばかりです。4ヶ月検診で痩せ気味と言われました。6480グラムでした。ミルクの量を増やしたら母乳減りますか?母乳が減らないようにミルクたすにはどうしたらいいでしょうか?
今は朝昼夜で100ずつ足してます。

コメント

めいめい

痩せ気味なんですか?💦うちは男の子で6170グラムでしたけど、順調と言われましたよ!ミルクは夜に一回しか飲んでませんが、来月は離乳食始まるし、気にしていませんでした💦今のままでいくという選択肢はありませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも順調とは言われましたが、痩せ気味という言葉が帰ってから気になりました。ミルク足したら増えるかなーと。今のままいってもいいですかね。もうすぐ離乳食ですもんね。

• 10月27日
  • めいめい

めいめい

一言一言が気にかかりますよね😭💦お医者さんにとっては何気ない言葉で、よかれと思って言ったことなんでしょうけどね💦離乳食始まると、きっと気にしなくなると思いますよ✨もう少し様子見で大丈夫だと思います✨お母さんのキツくないやり方で、一緒に頑張りましょう✨✨

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今のまま頑張ってみようと思います。

• 10月27日
なの

男の子ですか?🤔
4ヶ月4日に5700でしたが、検診では順調ですねだけで何も言われなかったですよ💦
出生体重大きめですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子です。出生体重は大きめで3780でした。

• 10月27日
  • なの

なの

なるほど!4ヶ月で出生体重の2倍と言われてるのでそれで指導があったんですね!
    体重以外に気になるところがなければ無理に足さなくてもいいと思いますよ🤔

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳間隔があかないのですが大丈夫ですかね。午後は起きてたら1.2時間おきです。ミルクをあげたら3時間あきます。

• 10月27日
  • なの

なの

母乳は消化が早いので自然なことですよ!
    1回でたくさんの量が飲めるようになってくると母乳でも時間空くようになっていきますよ!
    ミルクは腹持ちいいのでもちますよ✨

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月だと間隔あくものだと思ってたので、安心しました。もう少しそのままやってみます。ありがとうございました。

• 10月27日
ちゃめ

出生体重が大きめでしたか?
その月齢でその体重なら痩せ気味という感じはしないので、増えが悪いという事でしょうか…
母乳の出も回数も問題無くて、それに朝昼晩100ずつミルク足してるなら飲んでる量としては充分かな思います💦

もうすぐ離乳食が始まる時期だと思うので、ミルク増やして今の体重を増やすというよりは、離乳食に備えて今は現状維持でいいと思います😫
離乳食が始まってしまえば、体重は必然的に安定して増えて来ますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出生体重は3780で大きめでした。増えが悪いという意味だったのかもですね。母乳の出があまりよくなくて、午後は起きてたら1、2時間おきです。昼ミルクをあげたら3時間あきます。大丈夫でしょうか。。
    離乳食が始まれば増えてくるという言葉に安心しました。

• 10月27日