※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

卒乳や断乳の仕方について教えてください。自然に母乳が出なくなるタイミングや搾乳の頻度を知りたいです。

卒乳?断乳?の仕方を教えてください。
今完母で生後4ヵ月です。
自分の体調の事情で完ミにすることにしました。
母乳はたくさん出る方なのですが、断乳する際にどのくらいのタイミングで搾乳していけば自然と出なくなるのでしょうか?
教えてください。

コメント

まりも

私も6か月の時に断乳しました!
とりあえず搾るの我慢して1日くらい耐えて、そこで少し絞ってまた耐えてってしていたら3日くらいで痛みもなくなりました(´∀`)
そこで最後搾り切る感じです!
めっちゃ岩みたいになって辛いので、ひたすら冷やす感じで。
搾り過ぎるとまた作られますし、限界超えると乳腺炎になるのでなかなか難しいんですけどね((((/*0*;)/
とりあえず耐えられなくなったら少し搾るってすればいいかと思います♫

はじめてのママリ🔰

たくさん出て詰まるのが怖いなら、少しずつ断乳したほうがいいと思います!
詰まらない体質なら、3日間ためてしぼる→1週間ためてしぼる→2週間ためてしぼる→1ヶ月とかで、出なくなると思います!