※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方が、朝はガッツリ食べていて、体重増加を気にして減量中。昼ごはんについて相談中。

妊娠中の皆様、朝ごはん・昼ごはん何食べてますか?妊娠前から朝ごはんはガッツリ派で丼物とかカレーとか食べていて、今も朝ごはんだけはガッツリ食べてます

木曜日が健診なのでこれ以上体重増やさないように夜は
温野菜+バナナヨーグルトなどを食べて旦那と
毎日30分ウォーキングしています。

前回から3週間しかたってないのに3キロほど増えてしまい(便秘&浮腫もあり)さすがにやばいと思い、あと2日でどうにか1.5キロ落としたいのですが残り2日の昼ごはんも減らしたほうが良いでしょうか?😭💦

もうすぐ仕事の休憩なので今日は糖質おさえたパンにしようかなと思ってますが、ガッツリ食べたい欲もあります😭😭🍃我慢するべきでしょうか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに仕事は歯科助手をしていて仕事中立ちっぱなしで動くこともそんなにないです😭

浮腫がかなりひどく、今朝もこむら返りで右足ふくらはぎの筋を痛めてしまいました😭

浮腫とりにいく食べ物も教えてください!便秘はバナナヨーグルトで今日はかなりでました!!

ママリ

朝はフルーツとオートミール雑炊やオートミールのねこまんま食べてます!
お昼は気にせずがっつり!
夜は、炭水化物抜いてます!

便秘辛いですよね、、
私も便秘むくみで体重きになるので対策のために食物繊維や水分気をつけてます!
パンって軽いけど、お腹にたまらないし私は太りやすいのでそれならセブンとかのもち麦入りおにぎりとお味噌汁とサラダとかの方がいいと思います!
後、性格的にお昼我慢したら夜沢山食べちゃうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、お昼ガッツリ食べないと夜は食べてしまいそうで😂😂しかも旦那と一緒に食べるのですが目の前でお肉にご飯など食べられるので耐えるのに必死です🤣🤣

パンよりおにぎりのほうが良いでしょうか?コンビニでよく済ませるのですが、具材はツナマヨとかはカロリー高いですよね?😭セブンのつくねのおにぎりが大好きで…🥺💓笑

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

分かります!
    作って目の前で食べられて、、私も食べたい!ってなります!笑

どうしても食べたいやつは少量たべたり、翌朝食べてます🥰

パンは体質にもよるかもしれませんが、私は太るのと便秘になるんです。砂糖と小麦粉、マーガリンたっぷりだと思うので、、
    ローソンとかにある糖質制限のパンもあんまり好きではなくて💦
    お米の方が腹持ちがいいし、太りにくいです!ツナマヨカロリー高いけど、つくねおにぎりも高いけど(笑)私ならパン食べるならつくねおにぎり食べます❗️笑
    ちなみにもち麦おにぎりだと食物繊維豊富なのでオススメです❗️パンやご飯の炭水化物単品は後々太りやすいので、サラダやお味噌汁とか一緒につけるのおすすめします❗️

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよね😭美味しそうに食べてむかつきますもん🤣笑

ローソンの糖質制限の美味しくないですよね…わかります🥺昔からパンが大好きで特に甘いパンが大好物なんです💗😍笑
    もち麦はみたことないのですがどのコンビニにありますか?😭おにぎりのときはこんぶと梅とか選ぶようにしていますがたまに誘惑に負けちゃいます🤣🤣
    アドバイス参考にさせていただきます💗💗😍

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

むかつきますよね❗️笑
    めっちゃ分かります❗️

甘いパン美味しいですよね🥰私も好きなんですがご褒美として、パンはコンビニとかよりお気に入りのパン屋さんのを食べるようにしてます!素材も良さそうだしお金も少し高いので頻繁に食べれないし💦💦砂糖は中毒性があるので市販のパンやデザートは危険だと思ってます😂💦
    セブンしはほぼ行かないのでもち麦おにぎりセブン以外で取り扱いあるかは分からないです😭🙏

後、浮腫や足がつるのは随分とカリウム不足なことが多いので水分は出来るだけこまめに多くとって、バナナきゅうりアボガドなどがおすすめです❗️

たまに誘惑に負けるのは仕方ないですよね❗️ストレス溜めないようにお互い頑張りましょう🥰

• 10月27日
まま

朝が1番吸収してしまうので
朝に高カロリーの多量摂取は
太る原因だと思います!

パンは太りやすいですし
お腹も脹れませんよね(笑)
私パンだーいすきですけど🤪

基本的に、
1口目に食べるものを
何にするか気をつけてます

まずは、
🔴水をたっくさん飲んでます!
私は一日2リットル飲むように
心がけてます!
むりなら1リットルからでも。

🔴毎食前に脂肪燃焼スープを食べる事
私は少し前からはじめました!
ググってみてください!
野菜が好きならとっても美味しいのでオススメですし、
いくら食べても罪悪感ゼロで美味しい。。🥰
続けることが大事ですが!

火にかけるだけなので
最高に簡単飯です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

🔴米をオートミールに変えてます!
オートミールレシピとかもあるので
YouTubeとかで検索してみたら
簡単でおいしいのありますよー!
どーしても嫌いなら
雑穀米や玄米にかえるなど。
白米を家で食べることまずないです🤔

🔴無糖ヨーグルトにりんご酢大さじ1
酢っていいらしいので🤗
リンゴやバナナ入れたりも🍎

ですね〜

おかずは、なにもないときは
納豆
ゆでたまご
鯖缶水煮
キムチ
などなど、、
適当にその日あるもので組み合わせてます😂

夜は、わたし太りやすいので
昔から食べないのですが
食べるなら
脂肪燃焼スープだけにしますかね!

甘いものがもーーう大好きなので妊娠中我慢できなくて
スイーツやアイスほんっと常に爆食いシテマシタ!(笑)
けどご飯をこのように低カロリーにしてたおかげで
プラス7キロまでに抑えれました😌

産後の今も甘いものめっちゃ食べます、、
その代わりご飯を気をつけてます🥺

全部いきなりするのは無理だと思いますが
自分に合ったものを
取り入れてみてくださいヽ(´ー`)ノ
脂肪燃焼スープは、
美味しいのでやっぱりすすめたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます💗🥺

ここまで努力されるのは本当に素晴らしいです💗😭
    脂肪燃焼スープ1度レシピ調べたのですが、セロリが苦手でセロリなしでも意味あるのでしょうか?💦🥺

白米がもともと嫌いでいつも十六穀米にしています💗😍オートミールは旦那が嫌がり、雑穀米なら許してもらえたのでそれでも大丈夫でしょうか?基本夜は米は食べてません🍃😌

• 10月27日
  • まま

まま

私もセロリいれてないです!
    自分流にアレンジありだとおもいます🥰
    キャベツ 人参 ピーマン 玉ねぎ
    しめじ えのき ササミ トマト缶
    って感じです私は❗️

十六穀米でもいいかと😍
    おいしーですよねー!!

オートミールって、
    おわんに入れて