※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
その他の疑問

ハロウィンについてみなさんの意見が聞きたいです!子どもたちが通ってい…

ハロウィンについてみなさんの意見が聞きたいです!
子どもたちが通っている保育園(認可外)にハロウィンのお菓子をあげようかと思ってるんですが、このコロナ渦の中クラスの子どもたちと先生方におかしの詰め合わせをあげるのがどうですかね?嫌ですか?
毎年あげてるのですか、今年はこの状況だしいくら小分けにされてるお菓子の詰め合わせだからといっても嫌な思いをする保護者の方が多いならやめておこうかと思って💦
みなさんの意見を聞かせて下さい!
ちなみに沖縄です!

コメント

むぎちゃ

手作りだったら 少し心配ですが
梱包されてたら全然良いと思います🎃
出所がどこでもオヤツは
皆食べてると思いますし💓

• まるまる

まるまる

さっそくの回答ありがとうございます😊
    手作りではないので、気にしませんかね?(^^)
    少しほっとしました!

• 10月27日
ゆぅや

先生や関わりあるママからのお菓子なら有難くもらうけど

絡みない人からはコロナ関係なく警戒しちゃいますね……
なので手作りと開封されて小分けしてるようなのは無理です!!

開封されてなければ
あまりいい気分にはならないけど
良かったねーと
その時の気分しだいですね。

• まるまる

まるまる

回答ありがとうございます😊
    絡みのない保護者からもらっても警戒しちゃう方もいらっしゃいますよね💦
    参考にします!ありがとうございます!

• 10月27日
funkyT

うちの保育園は例年お菓子を配ってたそうですが、コロナの影響で仮装だけでお菓子は配らないそうです。

とっても素敵なアイデアですが、今年は遠慮した方が良いのかなと思います。

• まるまる

まるまる

回答ありがとうございます!
    今年はやめておいた方が良さそうですね!
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 10月27日
  • funkyT

funkyT

来年はコロナも落ち着いて、普通にお祭り騒ぎできると良いですよねー。
    正直、お菓子程度で感染は心配する必要ないと思いますが、treatsを自粛する保育園が実際にある限り、今年は控えた方が良いかなと思います。消極的な意見で本当にすみません。

• 10月27日
  • まるまる

まるまる

返信遅くなり申し訳無いです💦
    いえ、正直な意見とても参考になりました!
    今回はやめておきました!
    ありがとうございます😊

• 10月29日
ひいらぎ

アレルギーあるお子さんが射るかもしれないのでコロナ関係なしに食べ物はやめておいた方が無難かなと思います💦

• まるまる

まるまる

私自身保育士でいろんな保育園で働いてきましたがお菓子を配るのが割と普通にあったので💦
    アレルギー問題もありますね💦
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 10月27日
いろはす

私も沖縄です!
息子達の保育園におハロウィンパーティーの時に先生から渡して貰う菓子の詰め合わせ作りましたよ☆
ハロウィンでお菓子貰うの子供達喜ぶと思うので!😌

• まるまる

まるまる

同じ沖縄の方からのご意見嬉しいです!私も子どもたちが喜ぶと思ったのですが、いろんな意見がありやめておいた方がいいのかと悩んでおります💦
    貴重なご意見ありがとうございます☺️

• 10月27日
  • いろはす

いろはす

今からコロナとの付き合いは無くなることないと思いますし、
    皆スーパー、コンビニでお菓子買ってあげてると思うので、嫌な気持ちになる人いないと思います😅
    ハロウィンパーティーだったら先生からのお菓子プレゼントもあると思いますし😄💓

• 10月27日
  • まるまる

まるまる

そうですよねー!コロナとの付き合いは長そうですよね〜💦
    買ったお菓子だから私も大丈夫かな〜とは思ったのですが、あまりいい気はしない方もいると思うとやめておいたほうが無難かな〜と思ってきました😔
    お菓子大量に買ってしまいましたが、今回は先生方だけにまとめてあげようかと思います😭
    でもいろはすさんのコメントにとても救われました!本当にありがとうございます😊

• 10月27日
はじめてのママリ

私は嬉しいです〜❤️
ありがたいなぁって思います。

が他の方が気になる方がいるとやっている側もいい気持ちはしませんよね💦保育園通ってる時点でいろんな感染症のリスクはありますし、コロナコロナ〜って過剰反応も、、、

• まるまる

まるまる

私もるるさんと一緒で、子どもたちがもらってきたらありがたいな〜と思ってたので、私もやりたいと思ったのですが💦
    今回はやめておいた方が無難かなと思い始めました😓

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ保育園で過ごしている時間が多いのに、もらったお菓子からコロナが〜〜とか言ってたらキリないですよね🤣👏まあでもいろんな意見があるので、、、
    でも子ども達はお菓子もらえることに喜ぶと思うんですけどね〜😭こんな変な時代にいろんなこと自粛せざるを得ない子ども達が可哀想すぎます😭

• 10月27日
  • まるまる

まるまる

返信遅くなり申し訳ないです💦
    気にしすぎだとはおもいますが、今回はやめておくことにしました!
    でもるるさんの意見、とても嬉しかったです!
    ありがとうございました😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子の園でもハロウィンのパレードでお外を散歩するそうですが、見守るのは良いけど親の接触はご遠慮下さいのお手紙入ってました。
園からハロウィンのお菓子を持たせますのでお家で確認して食べてくださいとも書いてあったので、うちの所では親のお菓子の配布はないだろうと思います。ちなみに中部です🙋‍♀️

• まるまる

まるまる

中部の方の意見とても参考になりました!
    今回はやめておくことにしました!
    ありがとうございます😊

• 10月29日
三人ママ

毎年準備してるので、今年も準備してますよ。

• まるまる

まるまる

私も準備楽しくてお菓子買いましたが、今回はいろんな意見を頂けたので来年はたのしんで準備しようと思います(^^)
    でも三人ママさんのお言葉とても安心しましたよ!
    ありがとうございます😊

• 10月29日