※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

24歳以下で体外受精を選んだ理由を教えてください。体外受精に踏み切る決意の背景と、妊活や不妊治療の経過についてお話しいただきたいです。

24歳以下で体外受精された方、なぜ体外受精に踏み切ったか教えてください🙇‍♀️✨

22歳のときから妊活トータル1年半、不妊治療は9ヶ月続けていますが陽性反応が出ても流産してしまっていまだに妊娠できないので精神的に疲れてしまい、少しでも可能性が高い体外受精に踏み切ろうと思っています。

多嚢胞があり、クロミッドを服用すれば排卵します。
服用しなかったときは10ミリから全然育たず、結局クロミッドを服用と注射をしました。
昔から生理周期が40日くらいだったので自然排卵はかなり時間がかかる方だと思います。

3人子供が欲しいので、1人目は早く授かりたいです。
排卵しにくいかったけど、出産したら体質が変わったと聞くこともあるので期待もしてしまいます。笑

皆さんの経験や考えを聞かせていただきたいです!

コメント

ママリ

私ではないですが、友人が1人目5年くらい不妊治療して最後体外で授かりました。そのあと2人目、3人目は年子でポンポン自然妊娠でした!
3人授かること祈ってます💛
質問の答えではなくてすみません💦