※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりがひどく、傷病手当の申請書を記入してもらいたいが、引越しのため別の病院で診察が難しい。記入だけできる病院はないでしょうか?

妊娠4ヶ月です。
傷病手当の申請についてです。

つわりが酷く、1ヶ月半ほどお休みをしていました。
来週から復帰予定です。

医師から傷病手当申請書の記入をしてもらう予定ですが、
引越しをする関係で、本日から来週の引っ越し日まで実家に帰ろうと思っています。

病院が変わってしまのでその前に記入して欲しいのですが、一度診察しないと記入できないと言われてしまいました。
その病院は混んでいて、朝一に行かないと2時間待つのは当たり前です。
しかも、先週診察したばかりで、1週間後には新しい病院の診察予約も入れています。

どこの病院も書類だけ記入していただくことはむずかしいのでしょうか?

コメント

ぽんこつ母

必ず診察しないと記入してもらえないですよ〜。
毎月通院しててとかだったら、電話で対応してくれると思いますが、初診で書類だけ出してくれる所は、ほぼないと思います。

• ごん🔰

ごん🔰

もう何度か通院してます。
    1週間前にも診察したのに、また診察して記入するのもお金がかかるなあと。。。

• 10月27日
R.T

病院によるかと思いますが、私の場合は記入するだけでもお金を取られましたよ😱

• ごん🔰

ごん🔰

なるほど
    やはり簡単には行かないですよね。

• 10月27日