※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳の子にインフルエンザの予防接種を2回目の予約ができないため、1回目と2回目を別々の病院で受けられるか相談。富山市で待ち時間が少なく予約が可能な小児科を教えて欲しい。

一歳の子にインフルエンザの予防接種を打ちたいのですが、1回目予約していた病院が、予約がいっぱいになったらしく、2回目の予約できませんでした😭💦
1回目と2回目って別々の病院でも可能ですか⁇
また富山市でおすすめの小児科あれば教えてください💦
0歳児も連れて行くので待ち時間が少ないところか、予約できるところがいいです😫💦

コメント

なーな

市街ですが、私もそんなパターンでした。
初回のインフルの時に受付に相談したらキャンセルが出たとのことで予約入れてもらえましたよ😃
電話での問い合わせや新規を受け付けていなくて、受付に直接行かないといけない病院があるみたいです💦
同じ病院でないと一回目扱いでお金がいるらしいですよ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😭💦
    初回接種も下の子の予防接種のときにいくので11月と遅めに予約してしまい、2回目どこも予約できなかったらどうしようと焦ってます😭💦
    2人とも抱っこしてないといけないので受付に直接行って待ち時間長いと待ち切れるか心配ですし😱💦
    キャンセル待ちで、2回目接種できなかったら諦めようかと思います😫

• 10月27日
ゴールディ🎀

1回目と2回目、別々の病院でも大丈夫かは分からないですが、富山西総合病院の小児科はまだまだインフル予防接種の空きありますよ!
予約制なので待ち時間も少ないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    早速調べてみます😊💕

• 10月27日
あおママ

たかたこども医院今日行きましたが、予約なしでインフルできますよ!
待ち時間もほぼないので予防接種はいつもここです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約なしでいけるんですね‼︎
    ありがとうございます😊

• 10月27日
ゆんちゃんママ

ファボーレこどもクリニック予約なしでいけます!
この前15時半頃打ちに行ったら誰もいなくスムーズに打てました☺️
別々の病院でも大丈夫かと思います☺️1回目打ってから2~4週間空いてれば可能かと🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ファボーレも気になって見てました‼︎
    予約なしでいけるんですね😊
    とりあえず予約していた病院で1回目のワクチン打ってもらおうと思います😊

• 10月28日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

1回目の病院で一応別の病院で2回目打ってもいいのか確認してみたらいいかと思います😊
    富山でしたらインフルの助成ありますしね☺️ファボーレこどもクリニックは3500円なので500円の手出しです😊

• 10月28日