※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
お出かけ

妊婦27週に飛行機に乗って実家に1度顔を出しに行こうかと思っているので…

妊婦27週に飛行機に乗って実家に1度顔を出しに行こうかと思っているのですが、大丈夫ですか?
実家は東北なので2時間ぐらい飛行機に乗る予定です。

コメント

にゃんころ

うーん、わたしは飛行機の距離ならやめておきます🥺コロナもですが、急な出血や破水の可能性もゼロではないので…

nakigank^^

一度顔を出す程度なら行かないかもです。💦
不特定多数がいるところは感染率高くなるし、子供のこと考えると不安でいけないです。。
でもコロナ時期じゃなかったら行くかな〜と思いますが。。😅
でも病院の先生やご自身が良ければいいと思いますよ。😊

AL

割と初期に飛行機に時間乗りましたが腰とか辛かったです😭
今も車で1時間も疲れるし…私なら行かないかな💦

ちゃんちゃん

飛行機だと立って軽く運動…も出来ないので、私なら妊娠中は数週関係なく行かないです。
脅すわけじゃありませんが、血流のこと、あまり甘く考えない方がいいですよ。

こんな世の中なので急に県外から来ている妊婦さんを診てくれる病院って少ないと思います💦里帰りもどこの病院もだいたい2週間の自宅待機をしてからの受診なので。他の方も仰る通り、出血や破水の可能性はゼロではないので万が一の時どうするか、、

ここで素人の他人に大丈夫と言われて安心するよりも主治医と相談された方が良いかと思います!赤ちゃんに何かあってから後悔して欲しくないので良く考えてください😖

くまのぷー

大丈夫!とは言い切れないので、自己責任だとは思います。
私もお腹大きい時に新幹線で3時間弱の距離の実家に顔を出しに行きました。
でも、帰省前に大きい救急受け入れの病院を調べておき、何かあったらそこに駆け込めるように念のため調べておきました😊
NICUがある救急を選びました。
結果、私は何もなかったですけど子供が嘔吐しまくってお世話になりました😅
何があるか分からないので、ある程度下調べはしておいた方がいいと思いますよ!最悪帰省先で出産ということもゼロではないので…