※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家に帰るのがつらく、動悸がする。場所を後悔し、家族と穏やかに過ごしたい。

家にいるのが辛いです
家に帰ろうと思うと動悸がします。
おかしくなりそうです。

せっかく家建てて可愛い子供も産まれたのに。
こんなはずじゃなかった。
こんな所に家建てなければ良かった。場所が悪かった。
けどそんな事申し訳なくて絶対主人には言えない。

家に帰りたくない。辛い。
主人の事も子供の事も大好きだからこそ
違う場所でみんなで静かに暮らしたい。

コメント

🐶

家庭の環境が嫌で帰りたくないではなく場所ですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、家庭の環境ではなく家の場所です。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

なぜ嫌なのでしょうか?
わたしも実家が東京の都会のマンションだった為、地方の車社会の戸建てに住み始めた頃はとてもつらかったです。
自分は免許も持っていなくて、教習所に通っていましたが運転が苦手ででもここに住む以上やるしかなくていつも泣いていました。
家の掃除もたたきや庭、階段トイレ2つなどマンションと比ではないほど大変で、冬は寒くて、夜道は暗く、知り合いもおらず夢のマイホームという気分ではなく閉じ込められているような気がしていました。
それでも数年暮らしていく中で、庭があるのが楽しめるようになったり、家の掃除の手際も良くなったり、日中オンラインで友だちとお話したり、夜道は暗いけどそもそも治安がいいから東京と違って変質者にもナンパにも会わないし、広いキッチンで料理を楽しんだりできるようになりました。隣の家の犬も懐いていて可愛いです。
子どもが生まれたらきっともっと家が楽しくなる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地方なんですが住んでる所が高齢者が多いようで昔ながらの自治会や回覧板は勿論、消防団などもありそれに主人も入らされるかもしれなくて途方に暮れています。しかも公園も近くて思ってたより声が響いて日中家にいると煩く感じてしまって…。もう本当に辛いです。

• 10月27日
ぷにまな

私も自分の家、マンションなのですがどうもくつろげなくて辛い時あります(;_;)

10階に住んでるので庭もないし、なんか閉じ込められてる感があります。

そんな時は30年住んでいた実家に帰っています😅💦車で10分の距離に実家があります。

あとは気分転換に散歩に出たり、ショッピングしたりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私もいまは実家に来ています。少しでも気が紛れる気がするので…

• 10月27日
  • ぷにまな

ぷにまな

実家が近ければ帰ったり泊まったりしたらいいと思いますよ☺私は息子が幼稚園入るまでは頻繁に実家に息子と遊びに行ってました(笑)

• 10月27日