※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトッペ♪
妊娠・出産

妊娠検査のタイミングについて不安です。排卵日から3週3日経過していますが、検査の反応は出るでしょうか?まだ早いですか?

こんにちは。
只今妊活中のものです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)

今回は排卵日付近は毎日と、その他も週2、3位でタイミングを
とり仲良ししました。

前回の生理が6月28日で妊娠していたとすると、
妊娠3週目と3日になると思います。

まさに明日が生理日でリセットされないかドキドキしていますが、フライングはなんとかこらえて我慢しています。。(>_<)

リセットされなかったら検査すればいいとは分かっているのですが、福祉職で障害をお持ちの方の支援をする仕事をしていまして、少なからず急にぶつかられたり叩かれたりなどの行為をされる方もおり、身体介助もあるので怖くなってヒヤヒヤする事もしばしばです。。もし妊娠しているなら早めに対応をしたいと考えています。

話が長くなりましたが、
今妊娠3週3日として、検査しても反応はあるのでしょうか?
まだ、検査をしても意味がないのでしょうか?

初の事で分かりません。よろしくお願い致します(*^_^*)

コメント

はち

まだ早いと思います。
反応もまだ出ないと思います。

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    コメントありがとうございます。
    だいたいどこくらい待って検査したら良いでしょうか?^_^;

    • 7月22日
はち

追加です✩
私は看護職でしたが、反応出るまでは普通に仕事してましたよ〜♬

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    看護師さんなんですね。
    結構ハードなお仕事と思いますが、
    妊娠が分かってからは仕事内容などは
    どの程度までされてましたか?

    • 7月22日
  • はち

    はち

    生理周期にもよりますが…私は28日周期だったので、生理当日では出ず、2日後にはくっきり出ました。
    反応が早いと生理遅れて1週間待たずに出ると思います✩
    あと仕事内容は、外来勤務なので内視鏡したり、診察に付いたりとバタバタしてました。

    • 7月22日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    私も28日なので、あと一週間我慢して検査したいと思います(>_<)

    仕事は終始立ち仕事で、暴れる(パニック発作)や、トランスなどもバリバリあるので、怖くて💦
    でも仕事は好きなので、続けたいのですが。

    • 7月22日
さつFam.

もし妊娠しているのであれば、生理日前日のフライングで陽性が出る可能性は高いですよ!

ただ、早期発見タイプの方が良いかもしれません☺

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    コメントありがとうございます!
    チェックワンファストですかね?
    右も左もわからない感じで、すみません(・・;)

    • 7月22日
  • さつFam.

    さつFam.


    はい、私は生理予定日6日前にチェックワンファストで陽性でました☺

    • 7月22日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    すごいですね!あやかりたいです(^o^)/
    ガッカリするのが怖くってー、、
    二の足踏んでます(>_<)

    • 7月22日
  • さつFam.

    さつFam.


    私もフライングするかどうかかなり迷いました💦
    結局ソワソワに負けてフライングしちゃいましたが(^_^;)

    • 7月22日
すぬかな

初めてで不安なこともありますよね?まず、妊娠3週3日では、一般に売っている妊娠検査薬では、反応はなかなか難しいと思います。私は体外受精後の妊娠判定だったので、病院の採血のみでhcgが高い値だったので妊娠がわかりました。なので、もし妊娠検査薬を使用するようであれば、最低でも生理予定日から1週間以上過ぎてからの方が良いと思います❗

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    コメントありがとうございます。

    まさしく不安だらけです(>_<)
    やはり一週間過ぎてからですよね。
    ガッカリとやっぱりとの間で揺らいでます。

    我慢出来るだけしてみます!

    • 7月22日
ポニヨンママ

二人目妊活中です。
他の人もコメントしている通り、まだ早いかなと思います。
今、数日生理が遅れていて、検査薬は薄く反応したので受診。
先生はまだ早いよ!って言われました。
病院でも検査結果は薄い。
楽しみは後回しにしましょうね(笑)